お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

男性が「付き合って半年の彼女」に期待することって? #オトゴロク3

しみけん

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン3がスタート!

連載【オトゴロク】が新メンバーを加えて再スタート! マイナビウーマン公式Twitterで募集して寄せられたお悩み相談に、3名の恋愛エキスパート男子が答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.男性が「付き合って半年の彼女」に期待することって?

今の彼氏と付き合って半年が経ちました。元彼とは全員3カ月ほどで別れていたので、大好きな今の彼とここまでこられたのはうれしいのですが、経験の浅さゆえ彼氏にいろいろな意味で飽きられていないか不安です。男性はそこそこ付き合いが長い彼女にどのようなことを期待しますか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

「安らぎ」です

男女の付き合いで安らぎがないと長続きするのは難しいでしょう。きっと、あなた自身も彼に安らぎを感じているから、今まで3カ月で別れていたのが半年も続いているんです。あなたも彼に安らぎを与えられるようになりましょう。お互いに許し・許される関係になれます。

ここで男女どちらかが「刺激」や「トキメキ」を求めてしまうと破綻しやすくなるので、くれぐれもお気をつけて。

結婚歴10年の愛妻家ツイッタラー。shin5さん(@shin5mt)の回答

2人だけの楽しみ方で思い出を作ること

少し難しい質問ですね。僕は交際期間が短かったことがあまりなく、結婚生活は10年以上続いているので、大昔の記憶を引きずりだして話をしようと思いましたが、大変なのでやめました。

逆に、交際期間が長く続いた彼女とは、3カ月・半年・1年記念日があっという間という印象があります。それほど飽きることなく、浮つくことなく、楽しい日が続いていたのかもしれません。

付き合っている間も、毎日が新しい体験と発見の繰り返しで、流行の映画や音楽も変わっていくと思います。飽きられていないか不安にならず、2人だけの時間を2人だけの楽しみ方で、思い出を作ってみてはどうでしょうか。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

何を期待しているかは、彼に質問してみましょう

これって、ストレートに聞いたほうがいいと思うんですよ。

ロンブーの淳さんが奥さんに定期的に「結婚生活、異常ないですか?」って確認してるらしいんですけど、「わたし、半年経過してどうですか? 異常ないですか? 今後期待することはなんですか?」とか聞いてくる彼女、めちゃくちゃかわいいと思うんですよね。

(文:しみけん・shin5・ウイ、イラスト:とくながあきこ)

お役立ち情報[PR]