お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に「好き」と言われないのが不安 #オトゴロク3

ウイケンタ(コラムニスト)

しみけん

shin5

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン3がスタート!

連載【オトゴロク】が新メンバーを加えて再スタート! マイナビウーマン公式Twitterで募集して寄せられたお悩み相談に、3名の恋愛エキスパート男子が答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.彼氏に「好き」と言われないのが不安。どうすればいい?

彼氏と付き合いはじめて2カ月ほど経ちますが、一度も好きとか言われていなくて少し不安です。毎週一緒に出かけて、スキンシップもあるのですが、たまには言葉にしてほしいなと思います……。みなさんはどう思われますか?

3人の恋愛エキスパート男子が回答

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

彼にお願いして「好き」と言ってもらいましょう

「私のこと好き? どれくらい好き?」って聞きたいですよね。毎日聞きたいですよね。

毎週お出かけしてるということは、彼は愛情を持って付き合っています。でも、照れ屋か、過去に愛情表現に失敗して言えないだけの可能性もあります。

なので、一回お願いしてでも「好き」って言ってもらってください。そして、大げさなくらい喜んであげてください。「やったー!! ハッピー!! 彼氏、ラビュー!!」って。そんなきっかけが必要です。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

不安な気持ちは、僕じゃなくて彼氏に伝えて

男性は言葉で言われないとわかりません。あなたのほうから「たまには好きって言ってくれたらうれしいのに」と伝えてみてください。彼氏も「照れくさいから……」「言わなくてもわかってるだろ?」などの考えがあるんだと思います。

こういうカップルは、言いたいことの話し合いが足りないことが多いのよ。悩んだら彼氏にその悩みを伝えて、より心が開ける関係作りを!

結婚歴10年の愛妻家ツイッタラー。shin5さん(@shin5mt)の回答

あなたは彼氏に「好き」と伝えていますか?

特に男性は、照れや恥ずかしさから愛のある言葉を伝えるのにためらう人が多いです。

ちなみに、あなたはどうでしょう? 彼氏に「好き」って言葉を伝えていますか? 普段の会話の中でもかまいません。まずは「好きなほうを選んで」「その髪型、私は好きだよ」といった感じで、恋愛感情ではない「好き」を口にしてみてください。

そこから発展して、「さっきはありがとう。好きだよ」「昨日おやすみってLINEがきて、大好きって思った」と、素直な気持ちをさりげなく伝えてみましょう。

2人の日常会話で「好き」という言葉を使っていれば、きっと彼からも「好き」という言葉が素直に出てくると思います。それでもダメなら「好きってちゃんと言ってくれないと、私には伝わらない!」と主張しましょう。

僕は過去に、その言葉を何度も言われたことがあります。今隣にいる大好きな人に。

(文:ウイ・しみけん・shin5、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年09月23日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 
しみけん

AV男優。1979年千葉県生まれ。男優歴21年経験人数1万人を超えるトップAV男優であり、性の求道者。AV意外にもさまざまなメディアで活躍中。
著書『光り輝くクズでありたい』『SHIMIKEN's BEST SEX』等。

この著者の記事一覧 
shin5

Twitterで妻と子ども4人の家族の日常を発信している、フォロワー数20万人超えの愛妻家ツイッタラー。書籍『結婚しても恋してる』『いま隣にいる君へ、ずっと一緒にいてくれませんか』『ボクの針は痛くない』など発売中。

Twitter:https://twitter.com/shin5mt

この著者の記事一覧 

SHARE