お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ひとりよがりな彼氏」にどう対処すればいい? #オトゴロク3

ウイケンタ(コラムニスト)

shin5

しみけん

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン3がスタート!

連載【オトゴロク】が新メンバーを加えて再スタート! マイナビウーマン公式Twitterで募集して寄せられたお悩み相談に、3名の恋愛エキスパート男子が答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「ひとりよがりな彼氏」にどう対処すればいい?

ひとりよがりな決断をする彼に、今後どう対処すればいいでしょうか? 特に「別れ」に対する決断が早いです。

彼からの申し出で復縁して半年、再度別れを告げられました。前回の理由と同様、彼が激務で余裕のないことが主な要因です。また、どうやら「何もしてあげられないなら自分と離れたほうが幸せだ」と思い込み、しかし本心は別れたくないよう。少々気分屋な面もあります。こちらは冷静に別れたくないと気持ちを伝えました。そのあと様子をうかがうために連絡するも、返事はなく、1カ月。何もせず見守るべきか。呆れ半分、困っています。

3人の恋愛エキスパート男子が回答

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

一度、本音と本音で殴り合いを

いますよね、そういうお子様男子。悪口みたいになりますが、親の教育が残念なボンボンか、マザコンか、女姉妹にかわいがられて育ったんですよ。たいした覚悟もないくせに「別れる」って言えばなんとかなるって思っている甘ちゃんですよ。

好きならガマンして見守ってあげてもいいんですけど、結婚してからのことを想像したらゾッとしませんか? 一回覚悟を決めて、本音と本音で殴り合うくらいの衝突をおすすめします。

結婚歴10年の愛妻家ツイッタラー。shin5さん(@shin5mt)の回答

相手に振り回されず、自分を大切に

ひとりよがりですか……。返答に困りますね。

少しひどい言い方をすれば、身勝手や自己中心的な相手なら、これ以上振り回されることのないよう距離を置いて、次の出会いに向けてスタートしたほうがいいようにも思えます。

僕自身も、長い期間付き合っていた相手と遠距離恋愛になって気持ちが冷めて振ってしまい、そのあと復縁しましたが、3カ月も続きませんでした。そのときの彼女への言い訳も「バイトと大学の勉強が忙しくて……」とか適当だったと思います。たぶん、僕のことも呆れ半分で困っていたことと思います。

どうか相手に振り回されずに、自分を大切にしてもらいたいと思います。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

あなたはどうしたいの?

今のままでいいなら何もせずに何十年も彼を見守り続ける。今のままじゃよくない、自分を変えたいと思うなら別れる。ただそれだけです。

まずは彼に振り回されているという事実を認めて、「自分はどうしたいのか?」を考えてみましょう。

(文:ウイ・shin5・しみけん、イラスト:とくながあきこ)

※この記事は2019年09月16日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 
shin5

Twitterで妻と子ども4人の家族の日常を発信している、フォロワー数20万人超えの愛妻家ツイッタラー。書籍『結婚しても恋してる』『いま隣にいる君へ、ずっと一緒にいてくれませんか』『ボクの針は痛くない』など発売中。

Twitter:https://twitter.com/shin5mt

この著者の記事一覧 
しみけん

AV男優。1979年千葉県生まれ。男優歴21年経験人数1万人を超えるトップAV男優であり、性の求道者。AV意外にもさまざまなメディアで活躍中。
著書『光り輝くクズでありたい』『SHIMIKEN's BEST SEX』等。

この著者の記事一覧 

SHARE