お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

29歳なのに交際未経験。何からはじめればいい? #オトゴロク3

しみけん

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】が新メンバーを加えて再スタート! マイナビウーマン公式Twitterで募集して寄せられたお悩み相談に、3名の恋愛エキスパート男子が答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.29歳なのに交際未経験。何からはじめればいい?

29歳になりますが、いまだに恋人ができたことがありません。何度かデートする相手はいましたが、お付き合いまで至らず。このまま誰からも愛されないのかと不安になります。新しく出会う男性に、自分が交際未経験で処女という話をするのもすごく恥ずかしいです。私も世間の人たちのように恋人といろいろなことがしたいです。何からはじめればいいですか?

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

男友だちを増やしつつ、自己観察

「恋人を作らなきゃ」と深刻になるのではなく、まずは男性に自分からどんどん話しかけに行きましょう。重く考えすぎず「なんとかなる」の精神で! そこから男性の知り合いや友だちを増やしていくのです。

次に自己分析。僕がよくやるのは、自宅で裸になって鏡を見ながら体の隅々まで観察すること(笑)。ありのままの自分と向き合うことができます。「顔はこっちから見られたほうがかわいく見える!」「お尻に脂肪がついてるな」など。気になるところは気にならなくなるように自分磨きをして、自信をつけていきましょう!

結婚歴10年の愛妻家ツイッタラー。shin5さん(@shin5mt)の回答

失敗や恥をかくことを恐れず、前に進んでみて

今、恋愛未経験の20代・30代は少なくありません。僕のまわりにもけっこういます。

10代の恋愛は、片思いまたは両思いからはじまって一気に燃え上がり傷つけあって別れてしまうもの。20代・30代からの恋愛は、「失敗したくない」「恥をかきたくない」という気持ちが全面に出てしまい、恋愛をはじめるのに奥手になってしまいがちです。

これからの出会いで「この人いいな」と思ったら、どうか奥手にならず多少の失敗や恥をかくことを恐れずに、前に進んでみてはどうでしょうか。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

何も変えなくていいんです

もし、自分の中に異性に対して警戒心があるのであればほんの少しだけ緩めてもいいのかもしれませんが、それ以外は何も変えなくてもいいんです。

処女であることを公表して引く男性なんか願い下げです。だいたいの男性は処女に対して驚くことはあっても引いたりなんかしませんから。処女とか童貞って、捨てるもんでも、捧げるもんでも、大事に守るもんでもないですから。

何も無理せず、何も変えず、このままでいいんです。大丈夫ですから。

(文:しみけん・shin5・ウイ、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク3」バックナンバー

「職業が不安定な彼氏」と付き合い続けるべき?

「オトゴロク2」はこちら

お役立ち情報[PR]