お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「キスを我慢できなくなる瞬間」

マイナビウーマン編集部

「彼氏が最近キスしてくれない!」前は彼からキスしてくれたのに、最近は自分ばかりキスしている気がする、なんて恋愛ではよくある悩みではないでしょうか。では、男性はどんなときにキスをしたくなるのでしょうか。社会人男性に「キスを我慢できなくなる瞬間」について聞いてみました。

 

久しぶりに彼女に会えた!

・「2人きりでいるときや、久しぶりに会ったときなど」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「会えない期間が長くて、久しぶりに会えたときは我慢できなくなりますね。うれしさと、安堵感があるからでしょうね」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

久しぶりに彼女に会えたとき、男性はキスを我慢するのを難しいと感じるようです。お互いに会いたくても会えない時期が続いてしまうと、相手を思う気持ちもそれほど大きくなりますよね。彼氏が最近キスしてくれないと感じる女性は、彼と会う頻度を少なくしてみると、次にあったときに彼からキスしてくれるかもしれません!

一緒に飲んで酔っ払ってきたとき

・「お酒を飲んで、2人きりのときに」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「女性と2人っきりで飲んでいて、ボディタッチをしてきたり、突然もたれかかってきたりする場合」(33歳/機械・精密機器/技術職)

好きな人とお酒を飲んでいるときはキスしたい気持ちが高まるようです。彼からキスされたいときは、積極的に食事に誘ってみるのもいいですね。

彼女とイチャイチャしてるとき

・「2人でイチャイチャしながら、目を見つめあっているとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼女が甘えてきたとき。それに答えてしまう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

イチャイチャしているときは男性だけでなく、女性もキスしたいと思ってしまいますよね。彼氏とキスしたいときは、積極的にボディタッチをしてイチャイチャすると、彼氏もキスしたい気分になってくれそうですね。

彼女が見せるかわいい瞬間は我慢できない!

・「かわいい仕草を見たとき。相手と距離が離れていたとき」(30歳/商社・卸/営業職)

・「一緒にいて凄くかわいいく感じたとき」(31歳/運輸・倉庫/その他)

彼女はふいに見せるかわいい仕草や表情に、たまらずキスしたくなってしまうようです。案外、化粧をしてかわいくしているときよりもすっぴんなどの素を見せているほうが男性からキスされるかもしれませんね!

2人でいいムードになったとき

・「静かな空間でそのような雰囲気になったとき」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「手を繋いで映画をみたり、プラネタリウムを見ていたりするとき」(29歳/建設・土木/技術職)

ムードのいいときにキスしたくなるという意見は多かったです。まだキスをしていない彼氏との関係を発展させたい場合は、「夜景」などムードのいい場所に誘うのもアリかもしれません。

まとめ

男性がキスを我慢したくなる瞬間は、やはり「ムードのいいとき」という意見が多く集まる結果に。女性もムードのいいときにキスしたくなるものですよね。そのほかにも「お酒を飲んでいるとき」など少し気が大きくなるときにキスしたくなる男性も多いようです。まずは2人だけの空間でキスしたくなる雰囲気を作ることが大事かもしれませんね!

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:yasuna/@__ya_su_na__

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]