お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デート後に「女子がこっそりしていること」

マイナビウーマン編集部

大好きな彼とのデート後、写真やLINEのやり取りを見返したり、SNSを更新したり、女性は大忙しですよね。デートの緊張から解き放たれて、ついついやってしまうことはありませんか? 今回は社会人女性に、彼とのデート後にこっそりしていることについて聞いてみました!

彼の残り香に包まれて幸せ

・「彼の香水がついた服をずっと嗅いでる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の服や髪についた彼の匂いがするとうれしくてたまらなくなるので、嗅いでしまう」(28歳/その他/その他)

彼が着ていた服などを抱いて一緒に寝てしまう女性も多いのではないでしょうか。大好きな彼の残り香は、幸せな気持ちになれますよね。中には、彼と同じ香水を買って常に寝る前に吹きかけるという女性も。

日記を書いて振り返る

・「日記にデートのことをこと細かく書き込む。デートを振り返ってニマニマする(笑)」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「一日を思い出しながら、スケジュール帳に日記を書く」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

一日の終わりに日記を書いている女性が多数いました。その日一日のできごとを記すことによって、あとで見返せるだけでなくストレス解消効果も期待できるメリットも。彼との楽しいデートをあとあと振り返って、幸せな気持ちになれそうですね。

ひたすら妄想にふける

・「楽しかったことや言われてキュンとしたことを脳内で妄想して楽しむ」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「物思いにふけったり、さらにあのときこうしてたら……など妄想を膨らませたりする」(34歳/学校・教育関連/専門職)

彼とのデートを思い返し、ひたすら妄想にふけてしまうようです。大好きな彼から言われた言葉や表情は、脳裏からなかなか離れませんよね。また、次回のデートプランを妄想してしまう女性も多いようです。

お家に帰って「ひとり反省会」

・「その日のデートのダメ出しです。自分の服装や言動などを振り返り、反省しています」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「家に帰って、プチ反省会をして、自分の行動を振り返る」(29歳/医療・福祉/その他)

「あのときああしていればよかった……」などひとりで反省会をする女性も多数いました。好きな人とのデート、思うようにいかないときもたくさんありますよね。次回のデートでは反省が少なくなるように努めたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。「あるある!」と共感した女性も少なくないと思います。大好きな彼とのデートは、女性にとって一大イベントですよね。彼と別れた後も、余韻はずっと続いているようです。そんな見えないところでも、彼のことをずっと考えている女性はなんだかかわいらしいですよね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:395人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]