お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

キスしたら? 男女の「浮気の基準」のちがい

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

「どこからが浮気?」という「浮気の基準」は人それぞれの考え方があるもの。自分の大切な彼氏を悲しませないように、「浮気の基準」や、「浮気と誤解されないために普段から気をつけること」について、恋愛コラムライターのひろたかおりが解説します。

「ここからが浮気」「これくらいならセーフ」など、浮気の基準については人それぞれの考え方がありますよね。

でも、自分はOKでも彼氏にとってはNGだった場合、彼氏から一方的に浮気したと決めつけられたら悲しいもの。

男女でちがう「浮気の基準」について、恋愛コラムライターのひろたかおりがお話します。

男性が考える「浮気の基準」

Q.どこからが浮気だと思いますか?【アンケート】
第1位:キスをする(29.4%)
第2位:肉体関係をもつ(21.8%)
第3位:手をつなぐ(19.8%)
第4位:2人で会う(15.7%)
第5位:連絡をとる(9.1%)
第6位:お泊りをする(4.1%)
※有効回答数399人 ※四捨五入の関係で合計数が100%にならない場合があります

男性が考える「浮気の基準」は、肉体的な接触があるかないか

「連絡をとる」くらいなら大丈夫でも、「手をつなぐ」行為になると約20%の人が浮気と感じます。

同じく「肉体関係を持つ」は21.8%、「キスをする」は29.4%と高い数字になっていて、体の接触を許すかどうかが浮気の境目です。

肉体関係もキスも「特別な相手」とするもの、と思う男性が多いことがわかります。

次ページ:女性が考える「浮気の基準」

お役立ち情報[PR]