お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気した男」がこっそりしている4つのこと

マイナビウーマン編集部

みつ汰(ku)

最近何やらソワソワしている彼氏。「もしかして、浮気しているのでは?」そう疑っている女性はいませんか?

彼との日常や会話に、浮気のサインが潜んでいるかもしれません! 今回は、社会人男性のみなさんに、「浮気している男性がついやってしまっている言動やエピソード」を聞いてみました!

ついつい携帯を気にしてしまう

・「彼女といるときでもやたらと携帯を気にしてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何気ないときでも、自分の携帯電話に触れられそうになるのを異様に警戒する」(38歳/その他/事務系専門職)

いつでもどこでも、お風呂やトイレにまで携帯を持っていく彼。その場合、もしかするとほかの女性と連絡を取り合っている可能性大です。あなたの彼は、必要以上に携帯のセキュリティに気を遣っていませんか?

嘘に嘘を重ねてしまう

・「嘘をつかなくてよい場合でも、つい嘘をついてしまう」(26歳/商社・卸/営業職)

・「バレやすい嘘をつき続けて、取り返しのつかない状態になる」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ついつい要らない嘘までついてしまうようですね。嘘を嘘で隠そうとするので、あとあと話の辻褄が合わなくなることもありそうです。

忙しいアピール

・「とにかく忙しく、予定が詰まっている事をアピールする」(34歳/その他/技術職)

・「ずっと仕事が忙しいアピールをする」(29歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

とにかく忙しいふりをする彼。もしかしたら別の女性と過ごしているのかもしれません。予定を聞いても「忙しい」としか言わなくなったら、要注意ですね。

名前を間違ってしまった!

・「彼女の名前を間違える、もしくは間違えないよう名前で呼ぶのをやめる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「LINEやメールでちがう女の子の名前を出してしまう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

別の女性の名前が出てきたら、いくら言い訳されても完全にアウト! な女性は多いのではないでしょうか。寝言で名前を呼んでしまったという回答も多くありましたので、怪しいと感じはじめたら寝言を注意深く聞いてみるのも手かもしれません。

まとめ

彼氏と過ごす日々の中で「あれ? いつもとちがう」と感じたとき、浮気を疑って不安になる女性も多いと思います。浮気する男性ばかりではないと信じたいですが、こういったサインをあらかじめ知っておくといいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部、イラスト:みつ汰 (ku)/@mitsuta_on

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月04日に公開されたものです

みつ汰(ku)

この著者の記事一覧 

SHARE