お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「かわいくない女性」と付き合う男性の本音

マイナビウーマン編集部

「人は見た目が9割」という言葉がありますが、実際はどうなのでしょうか。あなたのまわりにも、決してかわいくはないけれどなぜかモテる女性はいませんか? 今回は社会人男性に「かわいくない女性と付き合った理由やエピソード」を聞いてみました! 「どうして私よりかわいくない女を選んだの?」と嫉妬に狂う女性も、必見です。

見た目じゃない! やっぱり性格重視

・「かわいくなくても、性格がよさそうだったら付き合います」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「容姿よりも性格を重視した結果」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「見た目よりも中身!」と考える男性が多いようです。いくら容姿がよくても、性格が悪いと長く一緒にいることは難しいですよね。

自分のスペックに見合っていた!

・「自分の容姿やスペックを考えると妥当だと思うのと、支配しやすそうだと感じた」(32歳/情報・IT/営業職)

・「自分と釣り合う彼女だと思ったから」(38歳/建設・土木/技術職)

自分に釣り合わないハイスペックな女性と付き合うと、気落ちしてしまう男性もいるようです。「相手は自分の鏡」とよく言われていますね。

顔が自分好み!

・「世間一般にはかわいない顔だが、自分はその顔が好みだから」(38歳/その他/事務系専門職)

・「見た目がタイプだった。しぐさがかわいい」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

「まわりから何と言われようと、自分のタイプ!」。好きな男性にそんなことを言われたら、自信がなくても安心して付き合えますね。

抜群のスタイルにメロメロ

・「体型がとても自分好み。とてもセクシーな女性だった」(36歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルが抜群で、夜の相性がよかったから」(28歳/食品・飲料/営業職)

なかには、顔ではなく体型に惹かれてお付き合いする男性も。ボディを磨いて男性にアプローチするのも、ひとつの手かもしれませんね。

結局好きなら「かわいい!」

・「かわいくない女性と付き合ったことはない。付き合おうと思った女性は、みんなかわいいと自分では思うので」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「かわいくないはまわりが思うだけで、個人的にはかわいい」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

「好きになった女性はかわいい!」そう思う男性も多いみたいです。容姿に自信がなくても好きになってもらえたら、かわいいと思ってもらえる可能性も高そうです。

まとめ

見た目ばかりに意識がいってしまいがちですが、案外それだけではないということがわかりましたね。見た目以外を磨くことを意識してみると、男性だけでなく女性からも好かれそうですね。

(マイナビウーマン編集部

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]