お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が目撃した「不倫がはじまる瞬間」

マイナビウーマン編集部

最近ニュースでも話題に上がることが多い不倫問題。「別の世界」の話と思っていても、案外身近に潜んでいるものです。一度はまってしまうとなかなか抜けられないと言われていますね。

今回は「不倫がはじまる瞬間」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました!

やたらとイチャイチャしている

・「飲み会のときに既婚男性と女性がイチャイチャしていて、飲み会の途中でいなくなったとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「新婚同士のくせに職場でイチャイチャしています。こそこそ密会し、2人きりで飲みに行く様子も目撃しています」(28歳/学校・教育関連/その他)

既婚の男女がイチャイチャしていたら、不倫のはじまりのサインかもしれません。最近急激に仲よくなった既婚の男女、まわりにいませんか?

デートの予定を立てている

・「特定の女性だけ誘う。単身赴任だから、特定の人だけ誘うのは怪しい」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

・「非常階段の扉を開けたときに、先輩のアシスタントと既婚の上司がデートの予定を立てていた」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

出かける予定を立てているのは、なんだか怪しいですね。もしかしたら2人きりでデートをしようとしているのかもしれません。旅行の予定を立てていたら、完全にアウトですね。

悩み相談を受けて……

・「悩み相談がはじまり。最初はお互いそのような気持ちはなくても、一度そうなってしまったら、なかなかなかったことにはできない 。」(34歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「困っている際によく相談に乗っていて、会社の飲み会で酔った勢いで手などに触れた際意識してしまった」(31歳/医療・福祉/専門職)

お互いの悩みを相談していたら、いつの間にか惹かれあってしまうことがあるようですね。2人だけの共通の話題が、よりお互いを燃え上がらせるのかもしれません。

キスを目撃

・「職場の旅行中、旅館のエレベーターでキスをしていた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「瞬間ではありませんが、内線で『キスしにきて』と男性社員から呼ばれている女性社員がいます」(29歳/その他/事務系専門職)

一線は越えていなくても、キスはアウトという女性は多いのではないでしょうか。そんな場面を見られてしまったら、疑われても仕方ないですね。

まとめ

いかがでしょうか? 今回のアンケートでは、職場での不倫のエピソードが多く見受けられました。刺激的な恋にドキドキしても、その恋が成就する可能性はごく僅か。すでにハマってしまっている方は、早々に見切りをつけたほうがよさそうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]