お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

我慢できない。女性が「浮気したい」と思う瞬間

おぜきめぐみ

男性の浮気は昔からよくあることとされていますが、最近は女性の浮気話もよく聞くようになりましたよね。今回はそんな女性の浮気心について調査。女性がどんなときに浮気をしたいと思うのか、女性の本音に迫りました。

彼氏がかまってくれないとき

・「仕事が忙しくてかまってもらえない」(31歳/電機/事務系専門職)

・「会いたいけど会えないときに、誰かかまってくれる人がほしくなる」(29歳/その他/その他)

彼氏がなかなかかまってくれないとき、寂しさからついついほかの人にかまってもらいたくなり、浮気したいと思ってしまうようです。

彼よりも素敵な人に出会ったとき

・「彼よりもかっこいい人、やさしい人と接したとき」(32歳/不動産/販売職・サービス系)

・「今付き合っている彼より収入がよく、紳士的な態度でイケメンだったら浮気したくなる」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏以上に素敵な人、かっこいい人に言い寄られたらクラっときてしまうようです。特にイケメンや自分の好みのタイプがまわりにいたら注意が必要ですね。

彼となかなか会えないとき

・「連絡がなかったり、なかなか会えなかったりしたとき」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「しばらく連絡がとれなくて寂しいとき」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

彼となかなか連絡がとれなかったり会えなかったり。寂しさや不安を感じるとき、女性は浮気したくなってしまうようです。

彼と喧嘩したとき

・「喧嘩が続いて相手に対して常にイライラしているとき」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「彼氏とうまくいっていないときや喧嘩したとき、むしゃくしゃしたときなど」(30歳/金融・証券/その他)

彼と喧嘩したとき、イライラからつい別の人に目を向けたくなってしまう気持ちもよく分かります。なるべく喧嘩を長引かせないことも関係性を保つには大切なようです。

彼からの愛情が感じられないとき

・「相手と心が通じあわなくなり、愛されてないと感じるとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏からの愛情がまったく感じられず、寂しいと感じたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

「彼からの愛情が感じられない」、そんなときは寂しさから浮気をしたいと思ってしまうようです。一緒にいるのに彼からの愛情が感じられない、それは独り身より余計辛く感じてしまうかもしれません。

まとめ

女性は寂しさ・不安を感じたとき、ついつい「浮気したい」と思ってしまうようです。しかし、一時の迷いで大切な彼を失い、後悔をしてしまうことのないようにしましょうね。

(文:おぜきめぐみ、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:617人(22~34歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]