お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れなければよかった。「忘れられない男」の特徴

マイナビウーマン編集部

誰にでも「忘れられない男性」っていますよね。よくも悪くも常に頭の片隅にいる男性は、どのような特徴があるのでしょうか。今回は社会人女性のみなさんに、「忘れられない男性」の特徴やエピソードを聞いてみました!

忘れられない最初の恋! 初恋はやっぱり忘れられない!

・「初恋の人。特に何もなかったが、何もなかったからこそいい思い出で残っている」(25歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「初恋の人が忘れられない。5年越しにお互い好きだと判明。当時お互い付き合っている人がいたが、別れて初恋の人と付き合った」(26歳/金融・証券/営業職)

初めて好きになった人は忘れられませんよね。恋が成就した人も、そうでなかった人もいると思いますが、ほろ苦い思い出として残っているのではないでしょうか。

やっぱり見た目! ハイスペックな男性が忘れられない!

・「やさしくて真面目で誠実、周囲の人たちからの信頼も厚く、さらにイケメンで高身長だった人」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔やスペックもすべてがタイプで、まさかお近づきになれるとは思わなかったが、付き合う寸前までいった。しかし結局付き合えず、ずっと自分の心の中に残っている」(30歳/金融・証券/その他)

ハイスペックでモテモテな男性は、男女ともに注目の的ですね。隣を歩いているだけで誇らしい気持ちになれるような男性との思い出を忘れることは、難しそうですね。

お相手は既婚者……!? 禁断の恋が忘れられない!

・「毎日LINEも電話もして頻繁に会っていたのに既婚者だった。初めて騙されたと思ったから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「カッコいいけど、既婚者だった。誠実そうな人だったからショック」(34歳/その他/その他)

・「顔、性格、言動がすべてタイプだけど既婚者だった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「好きになった相手が既婚者だった……!」そんな禁断の恋を経験した人、少なからずいるのではないでしょうか。刺激的な恋は忘れられないですね。

男は上書き保存! 忘れられない人なんていません!

・「いません。いないものは仕方ないじゃないですか‼」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「忘れられない人は、いない。忘れるようにしているから」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」と、よく言われていますね。過去の男性は忘れて次へ行こう! そんな潔いポジティブな女性もいるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。「初恋の相手が忘れられない」「イケメンだった彼が忘れられない」とさまざまでしたね。いい思い出もあれば、嫌な思い出もきっとあります。忘れられない男性との思い出を糧に、これからもいい恋愛をしていけたらいいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:596人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月04日に公開されたものです

SHARE