お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の脈なしLINE3パターン。返信がない・遅いのは脈なしサイン?

ラブホの上野さん

脈なし状態をさらに悪化させてしまう2のこと

それでは最後に、脈なし状態をさらに悪化させてしまうケースをご紹介させていただきます。

脈なしからの復活の可能性をゼロにしないためにも、以下のことにはご注意下さいませ。

相手の興味のある話題を振る

アラサー女性のみなさま。

22歳。社会人になったばかりくらいのころを思い出してみてください。40歳くらいの上司から「最近の若い子のあいだでは、mixiっていうのが流行っているんでしょ?」というようなことを言われた記憶がないでしょうか?

今、22歳くらいの方であれば「最近の若い子のあいだでは、インスタっていうのが流行っているんでしょ?」というようなものを想像してみてくださいませ。

ようするに「たしかに流行っていたけど、それはちょっと遅い」くらいの話題のことでございます。

彼らは若い世代の話題に合わせようと思って、必死に若者の文化を勉強しているのですが、現役世代と比べるとどうしても軸がずれてしまっているのです。

古くは「ナウいねー」や「たまごっち」などがそうだったでしょう。リアルタイム世代ではない方はどれだけがんばってもツボを微妙に外した話題を振ってしまうのです。

さて、それでは脈なし男性に「男性の興味のある話題」を振るとどうなるでしょうか?

残念ながらみなさまが「若い子の話題に合わせようとがんばっているおじさん」になってしまうのです。

特に男性の趣味の話の場合は最悪の話題になるといえるでしょう。

相手を気使うような言葉をかける

人間はストレスを感じると、そのストレスを解消するための行動をとるのですが、この「ストレス解消方法」には男女で大きな差が御座います。

「食う」「寝る」「ショッピング」「趣味」などのストレス解消法は男女ともにランキング上位の人気ストレス解消法なのですが、「会話」というストレス解消方法は女性のランキングにしか見られない方法。

つまり男性にとって「会話」はストレス解消法ではないことが多いのです。

次ページ:脈なしからの逆転は可能だけど難しい

SHARE