お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の脈なしLINE3パターン。返信がない・遅いのは脈なしサイン?

ラブホの上野さん

未読無視よりはマシだけど……。「既読無視」

未読無視よりはマシとは言え、既読無視もよいリアクションではないのはまちがいありません。

とはいえ未読無視に比べれば「既読無視」のほうがまだマシであることもまた事実。

それでは「脈がある既読無視」と「脈がない既読無視」はどのように見分ければよいでしょうか?

脈がある既読無視

これ非常に簡単な方法で見分けることが可能です。

既読無視をされた最後のLINEのあとに、男性から「OK」もしくは「わかった」と返信が来たと仮定してみてください。

たとえばこんなLINEを考えてみましょう。

女性「この前、仙台に行ったんですけど、すごくよかったですよ」

男性「へー、何がよかったの?」

女性「牛タンがおいしかったです!」

このタイミングで男性が既読無視をしたとしましょう。

それでは先ほどの方法に基づいて、このLINEの下に「OK」「わかった」を足してみて下さいませ。

この場合は「わかった」のほうが適切でしょう。そして「わかった」をつければ、会話が成立し、完結していることがわかります。

このように「わかった」を付けることで会話が成立し完結する場合、男性は「既読」を「わかった」の意味で使っている可能性があります。つまり「既読」という返事をしたので「わかった」というLINEを送っていないということになるでしょう。

脈がない既読無視

一方で次のようなLINEはどうでしょうか?

女性「この前、仙台に行ったんですけど、すごくよかったですよ」

男性「へー、何がよかったの?」

女性「牛タンがおいしかったです! 東京でおいしい牛タンが食べられるお店を知りませんか?」

このタイミングで既読無視になった場合、この後に「わかった」「OK」のどちらを足しても会話が成立していません。

このように「わかった」や「OK」を足しても会話が成立しないタイミングで既読無視をされた場合は、脈なしの既読無視であるといえるでしょう。

少々難しい方法になってしまいましたが、簡単にいえば「疑問形」のLINEに返信がなかったら脈なしと大雑把に考えていただいても問題ないでしょう。

次ページ:脈なしかも……。から逆転可能! 脈ありに変えるための方法

SHARE