お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性の脈なしLINE3パターン。返信がない・遅いのは脈なしサイン?

ラブホの上野さん

気になる男性にLINEを送っても既読にならない……これって脈なし? 今回は、女性が気になる「男性の脈なしLINE」についてラブホの上野さんに解説してもらいました。一見、ていねいな返信に見えても脈なしの場合もあるので勘ちがいしないように要注意なようです。

「おけ」「うん」「了解」

何を送っても2文字しか返ってこない……。

気になっている男性のLINEがこんな感じだと「自分は脈なしなんだなぁ……」と落ち込んでしまいますよね。

しかし、こういう素っ気ない返事が必ずしも「脈なしLINE」とは限りません。

それではどのようなLINEだと「脈なし」の可能性が高いのでしょうか?

こうなったら完全に脈なし! 「未読無視」

男性は基本的に連絡がマメではないものですが、それは返信を考えたり文章を入力したりするのが面倒だからです。

つまり、連絡がマメではない男性は「返信が面倒」だからマメではないのです。

逆にいえば、どれだけ連絡がマメではない人間であっても「連絡を見る」というところまではそこまで面倒に感じません。

「既読無視」の場合であれば、返信が面倒というだけの可能性もあります。

しかし、未読無視の場合、その可能性すらないのです。

もはや相手への関心は0。もしくは、何かしらの意図があって連絡を見ていないのですが、いずれの場合にしても好意的に思っている可能性は極めて少ないでしょう。

次ページ:意外な落とし穴「ていねいだけど話が進まない」

お役立ち情報[PR]