お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の脈なしLINE3パターン。返信がない・遅いのは脈なしサイン?

ラブホの上野さん

脈なしかも……。から逆転可能! 脈ありに変えるための方法

LINEで脈なしになってしまった関係を大逆転して脈ありにする方法はあるのでしょうか?

端的にお答えすると、大逆転の方法はあります。

しかし、その方法は「LINE」ではありません。

脈ありに逆転させる最高の方法とは

男女が恋に落ちる要因を表した言葉として「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる(ウッドロー・ワイアット)」というものがありますが、この原則はLINEでの恋にも活用できるでしょう。

「女性が耳で恋に落ちる」というのは、簡単にいえば「ストーリー」で恋に落ちるということ。ですので、LINEというストーリーで男性に恋をすることはあるでしょう。

一方で男性は目で恋をするので、LINEで恋をすることはほとんどありません。

もちろんLINEで写真を送れば目に訴えかけることも可能ですが「直接会う」という方法に比べればあまり効果的な戦略ではないでしょう。

つまり、脈なし状態から復活するためには男性の目に訴えかけなくてはならないのです。その最高の方法は「直接会う」こと。

男性心理を利用したアプローチ方法

ここで男性の特性を活用したアプローチを紹介します。

男性という生き物の最大の美徳の1つ、それは嫌いな相手でも実利があれば利用する、というものです。

男性には「好き嫌い」という軸と、「利用できる利用できない」という軸が存在しています。

「あいつは好きだけど使えない」「あいつは嫌いだけど使える」というようなことが男性の脳内ではよく発生するのです。

残念ながら「脈なし」の時点で「好き嫌い軸」でいえば「嫌い」に分類されているのはまちがいありません。仮に嫌いでなかったとしても、少なくとも「好き」に分類されていることはないのです。

ですので、「好き嫌い軸」で勝負をすることを一旦諦めて、まずは「利用できる利用できない軸」で男性と会う状況を作るとよいでしょう。

「利用できる利用できない」というと聞こえは悪くなりますが、これは「利があるかないか」という意味です。そしてこの「利」とは必ずしも男性側の利である必要はありません。

脈ありに大逆転させる意外な「誘い方」

たとえば「パソコンを買いたいんだけど、何がいいかわからないから選んで」という誘いは「利」の誘いに分類されます。

男性への好意ではなく、男性のスキルを必要としている誘いという点が「利」に分類され、男性側は頼られることにうれしさを感じているといえるでしょう。

ほかにも「電球を交換したいけど脚立がなくて届かない」でも「保険の勧誘がしつこくて、断りにくいから同席して」でも構いません。

極端な話「友だちと旅行に行くから車出して」でもよいでしょう。

女性の役に立つ=「利」の軸で物事を判断する男性は意外と多く、役に立つことが男性にとっての美徳ということになるのです。

そして「利」の軸で誘い出したら、次は目に訴えかける戦略を取ればよいでしょう。何度も何度も使える方法ではありませんが、大逆転の方法のひとつとして活用してみてください。

次ページ:脈なし状態をさらに悪化させてしまう2のこと

SHARE