お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の脈なしLINE3パターン。返信がない・遅いのは脈なしサイン?

ラブホの上野さん

意外な落とし穴「ていねいだけど話が進まない」

女性が引っかかりやすい意外な脈なし反応が「ていねいだけど話が進まない男性」です。

AとBどちらのLINEが脈ありか?

たとえばこんな状況を考えてみましょう。

女性が気になる男性に「今度ご飯に行きませんか?」とLINEを送ったとき、次のどちらの男性のほうが脈ありでしょうか?

A「いいね! せっかく行くならやっぱりおいしいとこがいいよね。最近、職場が新宿に変ったから、まだこの辺であまりいいお店を知らないから、よさそうなお店を探しておくね!(それっぽい絵文字とかスタンプが使われている)」

B「いつ?」

一見するとAのほうが脈ありに見えますが、この場合脈ありなのはBの男性でしょう。

というのもAの男性は話し方こそていねいですが「食事に行く」という目的に対して全然話が進んでいないのです。

一方でBの男性は話し方こそものすごく雑ですが「食事に行く」という目的に対して明確に話を進めています。

このAの男性のように「話し方こそていねいなものの、話が全然進まない男性」というのは基本的に脈がありません。多くの場合は「うやむやにして穏便に断りたい」と考えている男性でしょう。

逆にBの男性はただのLINE下手な男性。女性が喜ぶLINEのやり方をわかってはいませんが、明確に話を進めている点でAよりもはるかに脈があるといえるでしょう。

男性同士の食事の約束LINE

そもそも男性同士の食事の約束なんてこんな感じなのです。男性にとってLINEとはただの連絡手段なので、必要な会話以外あまりしないことが多いということをご理解いただければ幸いです。

その例がこちら

A「飯行かん?」

B「いいね、いつ?」

A「10日は?」

B「おけ。新宿でいい?」

A「おけ 19時アルタ前で」

B 既読だけつけて終わり

このように必要事項以外会話の展開はなく、普段もろくに連絡しないことがほとんどです。

次ページ:未読無視よりはマシだけど……。「既読無視」

SHARE