お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の恋愛心理テスト5選。好きな人と一緒に盛り上がる!

伊藤マーリン(占術家)

片思い中は、相手のいかなる情報も手に入れたいもの。心理テストで彼の本音がわかったらいいと思いませんか? こちらの恋心を悟られずにできる心理テストを伊藤マーリンさんに教えてもらいました。タイミングを見計らって、彼にやってもらってみてください!

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。今回は「片思い中の男性にしたい恋愛心理テスト5選」をご紹介します。

「彼はどんな女性が好きなの?」「彼は私のことをどう思っているの?」など、気になる彼の深層心理がわかるだけでなく、あなたと彼の関係性を知ることができるかも!?

さっそくチェックしてみましょう!

彼にやらせるハードルが高い人は後半に、自分で彼を思い浮かべながらする心理テストもあるのでトライしてみてくださいね。

Check!:片思いの恋愛あるある。両思いになる告白の仕方や辛い時の対処法

好きな女性のタイプ診断【片思い男性への恋愛心理テスト1

まずは彼の「好みの女性のタイプ」がわかるテストです。あなたが片思い中の男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものをひとつ選んでもらってください。

Q.あなたが部屋に花や植物を飾るなら、次のうちどれ?

A 一輪挿しの花
B 大きな花束
C サボテン
D 観葉植物

A「一輪挿しの花」を選んだ彼のタイプは……

Aを選んだ男性が惹かれるのは、ピュアで情熱的なタイプの女性

喜怒哀楽がはっきりしていて、裏表のない女性に好印象を抱きそう。

ちょっと抜けているところがあっても、そこが逆に「カワイイ」と感じるようです。

B「大きな花束」を選んだ彼のタイプは……

Bを選んだ男性が惹かれるのは、情に厚くてやさしいタイプの女性

面倒見のいい女性に好印象を抱きそう。

自分の弱い部分をさらけ出すことができて、悩みを打ち明けたくなるような相手なら、自然に恋心が芽生えるようです。

C「サボテン」を選んだ彼のタイプは……

Cを選んだ男性が惹かれるのは、知的で好奇心旺盛なタイプの女性

普段はクールなのに突然ジョークを言うような、ギャップのある女性に好印象を抱きそう。

やさしさと厳しさをあわせ持つ「ツンデレな女性」にもトキメキを感じるようです。

D「観葉植物」を選んだ彼のタイプは……

Dを選んだ男性が惹かれるのは、真面目で聡明なタイプの女性

芯がしっかりしている女性や、コツコツ努力を続けるがんばり屋の女性に好印象を抱きそう。

落ち着いた雰囲気の「大人の女性」にも憧れを抱くでしょう。

恋人に求めるものがわかるテスト【片思い男性への恋愛心理テスト2】

続いては、彼が「恋人に求めるもの」がわかるテストです。あなたの意中の男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものをひとつ選んでもらってください。

Q.好きな人と初めてのデート。どこへ行きたい?

A 遊園地
B 美術館
C 映画館
D 水族館

A「遊園地」を選んだ彼が求めるものは……

Aの「遊園地」を選んだ男性が恋人に求めるものは、行動力

恋人には、リードしてグイグイ引っ張っていってほしいと思っているようです。

隠しごとができないような、正直な性格の相手がベストパートナーのようです。

B「美術館」を選んだ彼が求めるものは……

Bの「美術館」を選んだ男性が恋人に求めるものは、知的さと誠実さ

恋人には、真剣な愛情を注いでほしいと思っているはず。

ちょっと不器用だけれど、その分、素朴な温かさを持っている相手がベストパートナーのようです。

C「映画館」を選んだ彼が求めるものは……

Cの「映画館」を選んだ男性が恋人に求めるものは、コミュニケーション力

恋人とは何でも自由に話し合い、お互いを高め合える関係になりたいと考えているよう。

恋人であると同時に同志でもある、そんな相手がベストパートナーのようです。

D「水族館」を選んだ彼が求めるものは……

Dの「水族館」を選んだ男性が恋人に求めるものは、豊かな想像力と感受性

恋人とは以心伝心の関係になりたいと思っているみたい。

いつでも心が通い合い、自然にお互いの気持ちを共有できる相手こそベストパートナーのようです。

女性の幻滅ポイントがわかるテスト【片思い男性への恋愛心理テスト3】

続いては、「女性の幻滅ポイント」がわかるテストです。あなたの片想い男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものをひとつ選んでもらってください。

Q.友だちから恋の悩みを打ち明けられたらどうする?

A アドバイスする
B 気分転換に付き合う
C 力強く励ます
D なぐさめる

A「アドバイスする」を選んだ男性が幻滅するのは……

Aを選んだ男性の「女性の幻滅ポイント」はガサツなところ。

大きな声で話したり、電車内で化粧したり、鞄の中がグチャグチャだったり……。

どんなにルックスがよくても、がさつなところが見えると、女性にまったく魅力を感じなくなってしまうようです。

B「気分転換に付き合う」を選んだ男性が幻滅するのは……

Bを選んだ男性の「女性の幻滅ポイント」はワガママなところ。

自己中心的でマイペース、周囲への気配りができない……そんな女性はNG。

自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまうような、子どもっぽい女性も苦手でしょう。

C「力強く励ます」を選んだ男性が幻滅するのは……

Cを選んだあなたの「女性の幻滅ポイント」は主体性がないところ。

彼が「何が食べたい?」「これ、どう思う?」と聞いたとき、「何でもいいよ」「よくわからない」とあいまいな返事をするような女性にはガッカリしてしまうようです。

D「なぐさめる」を選んだ男性が幻滅するのは……

Dを選んだ男性の「女性の幻滅ポイント」は思いやりがないところ。

何でもギブ・アンド・テイクで考える打算的な女性や、困っている人が目の前にいても見て見ぬフリをする冷たい女性を見ると、悲しくなってしまうみたい。

意中の男性に好きな人がいるかわかるテスト【片思い男性への恋愛心理テスト4】

続いての心理テストでわかるのは「意中の男性に好きな人がいるかどうか」です。あなたの片思い中の男性に次の質問をして、4つの中から当てはまるものをひとつ選んでもらってください。

Q.ランチタイムに入ったレストランで、今日はデザートのケーキが食べ放題! 何個食べる?

A 食べない
B 1個
C 2個以上
D わからない

A「食べない」を選んだ彼には……

Aの「食べない」を選んだ男性は、恋愛とは無縁のようです。

仕事や勉強などが忙しくて、今は恋愛どころではないのかも。

もしくは、過去の失恋を引きずっていて、恋愛する気になれないという可能性もあるでしょう。

B「1個」を選んだ彼には……

Bの「1個」を選んだ男性には、意中の存在がいるようです。

「この関係を恋愛に発展させたい」という、ほのかな願いもあるでしょう。

ただ、彼の恋心は芽生えたばかり。これからどうなるかは未知数です。

C「2個以上」を選んだ彼には……

Cの「2個」を選んだ男性は、心の中でゆっくりと深い愛情を育んでいるみたい。

それはとても温かくて穏やかな感情です。

あまりにも自然なので、それが恋愛感情だと自覚していない可能性もあります。

D「わからない」を選んだ彼には……

Dの「わからない」を選んだ男性には、今特に好きな人がいないようです。

彼の心はかなり気まぐれで、恋愛も成り行きまかせ。

自分から出会いを探したり、アプローチしたり、積極的に動く気はないでしょう。

自分をどう思っているかわかるテスト【片思い男性への恋愛心理テスト5】

彼に心理テストをしてもらうように持ち掛けるのはハードルが高いという人もいますよね。続いての心理テストは、自分で彼を思い浮かべながらできるものです。

このテストでわかるのは「片思いの彼があなたをどう思っているか」。あなたに対する彼の態度を思い出しながら、次の10個の質問に「イエス」か「ノー」で答えてください。

Q.以下の問いに「イエス」は何個あるでしょうか?

Q1. 質問や相談に親身にこたえてくれる
Q2. あなたが前に話したことを覚えている
Q3. あなたの誕生日を知っている
Q4. よく目が合う
Q5. メールをすると、たいていすぐに返信がある
Q6. おごってくれたことがある
Q7. 役立つ情報をよく教えてくれる
Q8. 本などの私物を「貸して」「貸そうか?」と言われたことがある
Q9. 「休みの日は何してるの?」と聞かれたことがある
Q10. さりげなく自慢されたことがある

「イエス」が8個以上だった場合

彼もあなたに好意を持っているみたい。

あなたからもわかりやすく「好き」というサインを出してみて。2人の距離が一気に縮まれば、恋愛関係に発展する可能性もあるでしょう。

「イエス」が6~7個だった場合

彼はあなたに少し気があるみたい。

チャンスがあれば、あなたからもそれとなくアプローチしてみて。もっと彼と親密な仲になれば、恋人候補に昇格できるでしょう。

「イエス」が3~5個だった場合

彼はあなたにあまり気がないみたい。

あなたの存在を彼に印象づける努力が必要です。あなたから笑顔で話しかけて、彼と話すチャンスを増やしましょう。

「イエス」が0~2個だった場合

残念ながら彼はあなたにほとんど関心がないみたい。

急になれなれしくすると、うっとうしがられる可能性も。アプローチする場合は慎重になりましょう。

心理テストをする際の注意点

心理テストをすると、あなたが彼に好意を抱いていることがバレてしまう可能性があります。彼に恋心を悟られたくない人は、十分注意しましょう。

また、唐突に心理テストを持ち出すのは不自然です。会話の流れの中で、ベストなタイミングを見計らってみてください。グループでいる際などに、複数の男性に向けてやってもらうのもひとつの手です。

心理テストに興味がない(もしくは嫌い)な彼だと、面倒くさがられたり、断られたりする恐れがあります。それでは逆効果になってしまうので、心理テストをする場合は慎重に状況を見極めましょう。

心理テストを彼にできないと思った場合は、最後に紹介した、彼の態度を思い出しながらできるものをやってみてくださいね。

彼へのアプローチのヒントが見つかりますように。

(伊藤マーリン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月03日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE