お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

おもしろいほど当たる! カップルでやると盛り上がる心理テスト

伊藤マーリン(占術家)

深層心理がわかる心理テスト。カップルでやってみると、相手の意外な本音が見えてくるかも……!? この記事では、カップルで楽しめる恋愛に関する心理テストを5つ紹介します。教えてくれたのは、占術師の伊藤マーリンさん。

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。

今回は「恋愛」をテーマに「カップルでやると盛り上がる心理テスト5選」をご紹介します。

あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理がわかるだけでなく、パートナーの秘めた一面を知ることができるかも!?

恋人と一緒に楽しみながらやってみましょう!

バニラアイスにトッピングするなら、次のうちどれ?

A イチゴジャム
B 抹茶シロップ
C ナッツ&ドライフルーツ
D チョコレートシロップ

あなたが恋人に求めるものがわかる心理テストです。オーソドックスなバニラアイスに何をプラスしたいかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「イチゴジャム」を選んだ人は、燃えるようなパッション の持ち主。恋人にも「熱意」を求めるでしょう。いつもパワフルでイキイキとした人にこそ愛されたいと思っているし、あなた自身もそういう人を追いかけたくなるでしょう。

Bの「抹茶シロップ」を選んだ人は、恋人に「安定」を求めるでしょう。甘い言葉だけでは満足できず、相手のルックスやステイタスを重視します。誠実で頼りがいがあることが、恋人に求める重要なポイントとなりそう。

Cの「ナッツ&ドライフルーツ」を選んだ人は、恋人に「知性」を求めるでしょう。一緒にいて退屈な人には興味ナシ。楽しく会話が弾むこと、また、センスがよくてフットワークが軽いことを大事にします。

Dの「チョコレートシロップ」を選んだ人は、恋人に「優しさ」を求めるでしょう。あなたがつらいときにはなぐさめ、励ましてくれるような恋人が理想的。さらに、記念日に花束をプレゼントしてくれるようなロマンティックな相手なら最高です。

好きな人と海外旅行に行くとしたら、次のうちどこがいい?

A 秘境
B 遺跡
C 大都会
D 南の島

あなたの「恋に夢中度」がわかる心理テストです。2人きりで長時間を過ごす海外旅行。好きな人と一緒にどんな場所へ行きたいかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「秘境」を選んだあなたの「恋に夢中度」は70%。恋をしている自分に酔っていませんか!? 相手のことが好きなのではなく、恋に一生懸命な自分に酔っているだけかもしれません。「恋は盲目」にならないよう気をつけましょう。 Bの「遺跡」を選んだあなたの「恋に夢中度」は30%。とても慎重なタイプなので、「相手からどう思われている?」「この恋はうまくいく?」と心配になってしまいそう。恋に陶酔している暇はないでしょう。

Cの「大都会」を選んだあなたの「恋に夢中度」は50%。本来のあなたは恋愛中も冷静な判断ができるタイプ。恋に陶酔することはほとんどありません。ただ、友だちからのアドバイスや恋愛ハウツー本などに影響されると、頭でっかちになってしまいそう。

Dの「南の島」を選んだあなたの「恋に夢中度」は100%。あなたは「恋に生きている」と言っても過言ではないほど。好きな人ができるとまわりが見えなくなり、「愛こそすべて!」と甘く美しい夢の世界にどっぷりハマってしまいがちです。

アイドルの「追っかけ」についてどう思う?

A やったことがある
B 楽しそう
C 幸せそう
D 大変そう

「あなたが好きな人の前で見せたくない一面」がわかる心理テストです。アイドルの「追っかけ」をどう思っているかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「やったことがある」を選んだあなたは、パワフルで行動力抜群なタイプ。ただ、勢いだけで突っ走ったあげく、肝心なところでミスをしてしまうことも。内心では「好きな人にカッコ悪い姿を見られたらイヤだな」と心配しているかも。

Bの「楽しそう」を選んだあなたは柔軟性が高いタイプ。どんな状況でも臨機応変に対応します。でも、深刻でドロドロした状況は苦手。「面倒くさい」という気持ちが表情に出てしまい、好きな人に「冷たい」と思われるのは避けたいところ。

Cの「幸せそう」を選んだあなたは愛情が豊かなタイプ。普段はとても優しい人ですが、「傷つけられた!」と思った途端に豹変して大爆発! 「激しい自分の一面を見られて、好きな人に嫌われたくない」という不安があるかも。

Dの「大変そう」を選んだあなたは真面目なしっかり者タイプ。普段はとても落ち着いている半面、想定外の事態が起こると大パニック! 「好きな人には、自分を見失ってオロオロするところを見せたくない」という気持ちが強いでしょう。

好きな人へのプレゼントを選ぶときのポイントは?

A センスのよさ
B 話題性
C 使いやすさ
D ブランド

「あなたの結婚観」がわかる心理テストです。好きな人へのプレゼントを選ぶときに何を重視するかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aの「センスのよさ」を選んだあなたは、結婚後の2人の甘い生活を夢見ているタイプ。居心地のいい家庭を作ることに喜びを感じるでしょう。「結婚後はできるだけ家庭優先の生活をしたい」という願望がありそう。
Bの「話題性」を選んだあなたは、自由を好み束縛を嫌うタイプ。結婚したからといって、家庭中心の生活になるのは抵抗がありそう。「結婚後も仕事、趣味、友だち付き合いなどを楽しみたい」という希望があるでしょう。

Cの「使いやすさ」を選んだあなたは、堅実で計画的なタイプ。今から結婚後の生活を想定しつつ、ライフプランを練っているのでは? 貯蓄や節約に励みながら、家庭をしっかりと守ることに幸せを感じるでしょう。 Dの「ブランド」を選んだあなたは、パワフルで情熱的なタイプ。「おとなしく家庭を守る」という発想はなさそう。「パートナーとはずっと恋人気分でいたい」「結婚後も自由にやりたいことに打ち込みたい」という気持ちが強いでしょう。

デートの待ち合わせ。10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?

A 「遅い!」とイライラする
B 「遅いな~」と思いつつスマホで時間つぶし
C 「今どこ?」と連絡する
D 「何かあったのかな……」と心配になる

「恋人の浮気を許せるかどうか」がわかる心理テストです。相手がデートに遅刻したとき、あなたがどんな反応を示すかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aを選んだあなたは、好きになったら恋人一筋の情熱的なタイプ。浮気は絶対に許しません。もし浮気されたら、恋人を激しく責めるだけには留まらず、浮気相手の元に乗り込んで修羅場を踏むこともいとわないでしょう。

Bを選んだあなたは、サッパリしているタイプ。異性の友だちが多く、自分にもあり得ることなので、すんなりと恋人の浮気を許してしまいそう。浮気をされたら「お互いさま」とばかりに、恋人以外の相手と気軽にデートするでしょう。

Cを選んだあなたは、常識的で真面目なタイプ。浮気は絶対に許したくありませんが、プライドが邪魔をして見て見ぬフリをしてしまうことも。それでも、限界を超えた場合は一刀両断。あなたから別れを切り出すでしょう。

Dを選んだあなたは、恋人の心を独占したいタイプ。「浮気は絶対にイヤ!」ですが、現実を直視するのが怖くて強気で追求できません。浮気が発覚したら悲しみのあまり泣き暮らし、落ち込む日々が続くでしょう。

心理テストで恋人への理解を深め、いい関係を築きましょう

楽しみながら心理テストをやることで、あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理や、パートナーの秘めた一面を知ることができます。最近付き合いはじめたカップルは、心理テストの結果を参考にすることで、恋人への理解が深まるでしょう。また、交際期間が長いカップルは、パートナーの新たな一面に気づくことで、新鮮な気分になれるではないでしょうか。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]