お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【恋愛心理テスト20選】カップルで盛り上がる一問一答テスト

伊藤マーリン(占術家)

この記事では、占術師の伊藤マーリンさんが監修する「面白いほど当たる」とうわさの恋愛心理テストを20個紹介! 彼氏や彼女に試すと、盛り上がること間違いなし! 男性向け・女性向けを兼ね備えた面白いテストばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。

今回は「恋愛」をテーマに「カップルでやると盛り上がる心理テスト20選」をご紹介します。

あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理がわかるだけでなく、パートナーの秘めた一面を知ることができるかも!?

恋人と一緒に楽しみながらやってみましょう!

Check!
心理テスト50選! 当たる・盛り上がる厳選集

目次

恋愛心理テスト1:あなたが恋人に求めるもの

バニラアイスにトッピングするなら、次のうちどれ?

A イチゴジャム
B 抹茶シロップ
C ナッツ&ドライフルーツ
D チョコレートシロップ


  • Aの「イチゴジャム」を選んだ人は、燃えるようなパッション の持ち主。恋人にも「熱意」を求めるでしょう。いつもパワフルでイキイキとした人にこそ愛されたいと思っているし、あなた自身もそういう人を追いかけたくなるでしょう。

    Bの「抹茶シロップ」を選んだ人は、恋人に「安定」を求めるでしょう。甘い言葉だけでは満足できず、相手のルックスやステイタスを重視します。誠実で頼りがいがあることが、恋人に求める重要なポイントとなりそう。

    Cの「ナッツ&ドライフルーツ」を選んだ人は、恋人に「知性」を求めるでしょう。一緒にいて退屈な人には興味ナシ。楽しく会話が弾むこと、また、センスがよくてフットワークが軽いことを大事にします。

    Dの「チョコレートシロップ」を選んだ人は、恋人に「優しさ」を求めるでしょう。あなたがつらいときにはなぐさめ、励ましてくれるような恋人が理想的。さらに、記念日に花束をプレゼントしてくれるようなロマンチックな相手なら最高です。

恋愛心理テスト2:あなたの「恋に夢中になる度」

好きな人と海外旅行に行くとしたら、次のうちどこがいい?

A 秘境
B 遺跡
C 大都会
D 南の島


  • Aの「秘境」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は70%。恋をしている自分に酔っていませんか?相手のことが好きなのではなく、恋に一生懸命な自分に酔っているだけかもしれません。「恋は盲目」にならないよう気をつけましょう。

    Bの「遺跡」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は30%。とても慎重なタイプなので、「相手からどう思われている?」「この恋はうまくいく?」と心配になってしまいそう。恋に陶酔している暇はないでしょう。

    Cの「大都会」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は50%。本来のあなたは恋愛中も冷静な判断ができるタイプ。恋に陶酔することはほとんどありません。ただ、友だちからのアドバイスや恋愛ハウツー本などに影響されると、頭でっかちになってしまいそう。

    Dの「南の島」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は100%。あなたは「恋に生きている」と言っても過言ではないほど。好きな人ができるとまわりが見えなくなり、「愛こそすべて!」と甘く美しい夢の世界にどっぷりハマってしまいがちです。

恋愛心理テスト3:あなたが好きな人の前で見せたくない一面とは?

アイドルの「追っかけ」についてどう思う?

A やったことがある
B 楽しそう
C 幸せそう
D 大変そう


  • Aの「やったことがある」を選んだあなたは、パワフルで行動力抜群なタイプ。ただ、勢いだけで突っ走ったあげく、肝心なところでミスをしてしまうことも。内心では「好きな人にカッコ悪い姿を見られたらイヤだな」と心配しているかも。

    Bの「楽しそう」を選んだあなたは柔軟性が高いタイプ。どんな状況でも臨機応変に対応します。でも、深刻でドロドロした状況は苦手。「面倒くさい」という気持ちが表情に出てしまい、好きな人に「冷たい」と思われるのは避けたいところ。

    Cの「幸せそう」を選んだあなたは愛情が豊かなタイプ。普段はとても優しい人ですが、「傷つけられた!」と思った途端に豹変して大爆発!「激しい自分の一面を見られて、好きな人に嫌われたくない」という不安があるかも。

    Dの「大変そう」を選んだあなたは真面目なしっかり者タイプ。普段はとても落ち着いている半面、想定外の事態が起こると大パニック!「好きな人には、自分を見失ってオロオロするところを見せたくない」という気持ちが強いでしょう。

恋愛心理テスト4:あなたの結婚観とは?

好きな人へのプレゼントを選ぶ時のポイントは?

A センスのよさ
B 話題性
C 使いやすさ
D ブランド


  • Aの「センスのよさ」を選んだあなたは、結婚後の2人の甘い生活を夢見ているタイプ。居心地のいい家庭を作ることに喜びを感じるでしょう。「結婚後はできるだけ家庭優先の生活をしたい」という願望がありそう。

    Bの「話題性」を選んだあなたは、自由を好み束縛を嫌うタイプ。結婚したからといって、家庭中心の生活になるのは抵抗がありそう。「結婚後も仕事、趣味、友だち付き合いなどを楽しみたい」という希望があるでしょう。

    Cの「使いやすさ」を選んだあなたは、堅実で計画的なタイプ。今から結婚後の生活を想定しつつ、ライフプランを練っているのでは?貯蓄や節約に励みながら、家庭をしっかりと守ることに幸せを感じるでしょう。

    Dの「ブランド」を選んだあなたは、パワフルで情熱的なタイプ。「おとなしく家庭を守る」という発想はなさそう。「パートナーとはずっと恋人気分でいたい」「結婚後も自由にやりたいことに打ち込みたい」という気持ちが強いでしょう。

恋愛心理テスト5:恋人の浮気を許せる? 許せない?

デートの待ち合わせ。10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?

A 「遅い!」とイライラする
B 「遅いな~」と思いつつスマホで時間つぶし
C 「今どこ?」と連絡する
D 「何かあったのかな……」と心配になる


  • Aを選んだあなたは、好きになったら恋人一筋の情熱的なタイプ。浮気は絶対に許しません。もし浮気されたら、恋人を激しく責めるだけには留まらず、浮気相手の元に乗り込んで修羅場を踏むこともいとわないでしょう。

    Bを選んだあなたは、サッパリしているタイプ。異性の友だちが多く、自分にもあり得ることなので、すんなりと恋人の浮気を許してしまいそう。浮気をされたら「お互いさま」とばかりに、恋人以外の相手と気軽にデートするでしょう。

    Cを選んだあなたは、常識的で真面目なタイプ。浮気は絶対に許したくありませんが、プライドが邪魔をして見て見ぬフリをしてしまうことも。それでも、限界を超えた場合は一刀両断。あなたから別れを切り出すでしょう。

    Dを選んだあなたは、恋人の心を独占したいタイプ。「浮気は絶対にイヤ!」ですが、現実を直視するのが怖くて強気で追求できません。浮気が発覚したら悲しみのあまり泣き暮らし、落ち込む日々が続くでしょう。

恋愛心理テスト6:あなたの「ロマンチスト度」

恋人に靴をプレゼントされるなら、どれを選ぶ?

A 恋人がデザインした靴
B 職人が作った靴
C 好きなブランドの靴
D 履きやすい靴


  • Aの「恋人がデザインした靴」を選んだあなたのロマンチスト度は70%。アクティブでストレートなタイプなので、一見ロマンチックな雰囲気には興味がなさそうに見えます。でも実際は「情熱的な恋に身を焦がしたい!」という熱い気持ちを持っています。

    Bの「職人が作った靴」を選んだあなたのロマンチスト度は20%。「恋愛にはロマンチックなムードが大事」と頭では分かっているけれど、どっぷり浸ることができません。つい「ロマンだけでは生きていけない……」と現実的に考えてしまうタイプです。

    Cの「好きなブランドの靴」を選んだあなたのロマンチスト度は50%。普段のあなたはクールなタイプのよう。ただ、その一方で「恋愛ドラマの主人公のような、すてきな恋をしてみたい!」とロマンチックな恋愛に憧れる一面も持っています。

    Dの「履きやすい靴」を選んだあなたのロマンチスト度は90%。恋愛をすると、恋人のことしか考えられなくなる恋愛体質なところがあります。「愛こそ全て!」と思うくらい、恋愛が生活の中心になり、ロマンチックなムードにどっぷり浸るタイプです。

恋愛心理テスト7:【彼氏・彼女に試すならこれ】恋人はあなたに何を望んでいる?

あなたの恋人が好きな夜景はどれ?

A ドライブ中の車窓から見る夜景
B 高層展望台から眺める大都会の夜景
C 街路樹を彩るイルミネーション
D 高原の教会に輝くキャンドルの光


  • Aの「ドライブ中の車窓から見る夜景」を選んだ恋人は、あなたに「もっと情熱的になってほしい」と思っているみたい。受け身ではなく、ハッキリと意見を言われる方が手応えを感じるようです。必要以上に遠慮したり、顔色をうかがうのはやめましょう。

    Bの「高層展望台から眺める大都会の夜景」を選んだ恋人は、あなたに「もっとしっかりしてほしい」と思っているようです。落ち着いた言動を心掛け、包容力を発揮しましょう。そうすれば、重要な相談事を打ち明けてくれるかもしれません。

    Cの「街路樹を彩るイルミネーション」を選んだ恋人は、お互いの自由を尊重したいタイプ。そのためにも、あなたに「もっと大人になってほしい」と考えているようです。異性の友人とちょっと仲良くしているのを見かけただけで不機嫌になるなんてNGです。

    Dの「高原の教会に輝くキャンドルの光」を選んだ恋人は、あなたに「いつも自分の味方でいてほしい」と望んでいるみたい。いつでも心に寄り添い、共感してくれたら満足です。さらに、夢や理想を優しく聞いてくれたらパーフェクト!

恋愛心理テスト8:【カップル向け】あなたと恋人との一体感はどのくらい?

あなたが1日2つ掛け持ちしてもOKなのは、次のうちどれ?

A スポーツの試合やライブ
B 興味のある勉強会やセミナー
C 趣味仲間との交流会
D 美術展や写真展


  • Aの「スポーツの試合やライブ」を選んだあなたの「恋人との一体感」はケースバイケース。あなた自身、あまり遠慮をしないタイプなので2人の間にはっきりと線を引くこともありそう。一方、2人の仲が盛り上がっている時は、そのノリで何でも共有できるでしょう。

    Bの「興味のある勉強会やセミナー」を選んだあなたの「恋人との一体感」はけっこう高め。ただ、ゆっくり距離を縮めながら信頼関係を育むタイプなので、交際初期は遠慮しがち。一体感が生まれるまで、かなり時間がかかるでしょう。

    Cの「趣味仲間との交流会」を選んだあなた。にとって、「恋人との一体感」は低めですが、大した問題ではありません。「一緒に過ごす時間の長さ」や「共有する経験の多さ」を気にすることもないでしょう。「2人の心がつながっている」という実感があれば満足です。

    Dの「美術展や写真展」を選んだあなたは「恋人との完全な一体感」を望むタイプ。たとえ現状がラブラブでも、簡単には満足できません。好きな相手と全てを共有することに喜びを感じます。恋人と心も体もぴったり寄り添っていたいと願い、常に一緒にいないと不安になるでしょう。

恋愛心理テスト9:あなたの「恋人への甘え上手度」

あなたの心を最も刺激するのは、次のうちどれ?

A ライバル同士の激闘シーン
B 懐かしい写真
C 世界の七不思議
D 好きな香水の香り


  • Aの「ライバル同士の激闘シーン」を選んだあなたの甘え上手度は15%。恋人に「○○して!」とストレートに頼むので甘え上手に見えますが、実際は真逆。恋人の状況や気持ちを考えず、わがままを言ってしまうので、失敗することも多いでしょう。

    Bの「懐かしい写真」を選んだあなたの甘え上手度は70%。恋人がやってくれそうなことを冷静に判断し、「私は○○するから、あなたは□□してくれるとうれしいな♪」と上手に持ち掛けます。とても自然なので、成功率が高いでしょう。

    Cの「世界の七不思議」を選んだあなたの甘え上手度は45%。恋人がご機嫌なタイミングを見計らい、明るく軽いノリで甘えることができそう。ただ、もともと「人に甘えたい」という気持ちがあまりなく、普段から甘えることも少ないので、相手からすると少し違和感が残るかも。

    Dの「好きな香水の香り」を選んだあなたの甘え上手度は95%。恋人に甘えられそうな雰囲気をキャッチすると、すぐに相手が守ってあげたくなるオーラを放ちます。「○○してほしいな……」と潤んだ瞳でかわいく訴えかける、天性の甘え上手です。

恋愛心理テスト10:あなたの恋人の恋愛傾向は?

あなたの恋人はご飯を食べる時、どんな感じ?

A 自分のペースで素早く食べる
B ゆっくり味わって食べる
C 会話を楽しみながら食べる
D 相手のペースに合わせて食べる


  • Aの「自分のペースで素早く食べる」に当てはまるあなたの恋人は、恋愛で主導権を握りたいタイプです。自分が「会いたい!」と思ったら、あなたの都合を聞かずに突然会いに来たり、デートコースは自分が行きたいところを選んだりと、少しわがままなところもあるでしょう。

    Bの「ゆっくり味わって食べる」に当てはまるあなたの恋人は、ゆっくり慎重に愛を育むタイプです。交際中から結婚を意識していることも多いので、コミュニケーションを大切にしながら、自分と恋人の価値観を照らし合わせるような人でしょう。

    Cの「会話を楽しみながら食べる」に当てはまるあなたの恋人は、付かず離れず、さっぱりした付き合い方をしたいタイプです。「お互い自由に楽しく過ごせればハッピー!」と思っているので、無理して毎日会おうとしたり、連絡したりすることはないでしょう。

    Dの「相手のペースに合わせて食べる」に当てはまるあなたの恋人は、相手と「一心同体」のような付き合い方をしたいタイプです。1日に何度も連絡を取ってきたり、お互いの家を頻繁に行き来したりするので、一緒に暮らしているような感覚になるでしょう。

恋愛心理テスト11:あなたの天然度

あなたが最も気を使うシチュエーションは、次のうちどれ?

A 競争に負けた人が悔しがっている時
B 目上の人が不機嫌そうな時
C 話題に入れない人が退屈そうにしている時
D 弱気な人が泣きそうになっている時


  • A あなたの天然度は60%。子どものような純粋さを持っているあなた。特に周りの人と盛り上がっている時に、天然なところが出るタイプです。楽しい時や嬉しい時はテンションが上がって、頭も心もそのことに集中! 会話の最中に突拍子もないことを言い出して、みんなに失笑されることもありそう。

    B あなたの天然度は30%。真面目で強い信念を持っているタイプです。価値観がしっかりしている分、頭でっかちになりがちなところも。人の意見に耳を傾けず、自分の意見に固執しすぎることから、「あの人はいつもあんな感じだから」と周囲に「天然」扱いされてしまうこともありそうです。

    C あなたの天然度は90%。独特な感性や斬新なアイデアを持っているあなた。他の人達とは思考回路が違うタイプです。そのため、自分だけの世界へ入り込んでしまうと一気に天然度がアップ。あなたは真剣に話しているつもりでも、周囲の人は理解できずに呆然としてしまうなんてことがあるかも。

    D あなたの天然度は120%。情緒的で想像力が豊かなあなた。空想の世界と現実の境界線が曖昧なタイプです。とても素直でピュアなので、あまり人を疑うことがありません。冗談やうそを真に受けて、だまされてしまうことも多そう。天然なところに付け込まれないよう気を付けましょう。

恋愛心理テスト12:あなたは恋人を束縛する派? される派?

好きな人との連絡ツールによく使うのは、次のうちどれ?

A 電話
B メール
C ビデオ通話アプリ
D SNSのメッセージ機能


  • A 束縛されるより、束縛する派のあなた。誠実に恋人に尽くすタイプですが、それが結果的に恋人を束縛する結果になりそう。窮屈になった恋人が逃げようとすると、あなたの束縛はよりキツくなるかも。恋人への愛情が深いほど、あなたの束縛は厳しくなるでしょう。

    B 束縛するのも、されるのも、大嫌いなあなた。自由を愛するタイプなので、束縛には全く興味がありません。たとえ恋人同士でも、付かず離れずの適度な距離感でいることが快適だと感じるタイプでしょう。また、恋人に束縛されるとうんざりしてしまいそう。逃げ出すか、別れを考えてしまうでしょう。

    C 束縛されたい派のあなた。寝ても覚めても恋人のことを考えてしまう、恋愛体質なロマンチストです。恋人から束縛されても、「それほど私は愛されている!」と感じてうれしくなるでしょう。そのため、自然と自分が恋人を束縛することも多くなりそう。

    D 束縛したくないし、されたくない派のあなた。「束縛なんて手間や時間が掛かって面倒!」と思うタイプです。当然、恋人から束縛されるのも、恋人を束縛するのも大嫌い。ただ、恋人を振り回すことには喜びを感じる、小悪魔的でわがままなところがありそうです。

こちらもチェック▼

恋愛心理テスト13:あなたは恋人に対してマメなタイプ?

あなたが最もやってみたい仕事は、次のうちどれ?

A 歌手やタレント
B 講師やインストラクター
C 作家やクリエイター
D スポーツ選手や格闘家


  • A 好きな人といつも一緒にいたいタイプのあなた。恋人の様子を常に気に掛け、マメにケアしようとするタイプです。会えない時は心配で、頻繁にメッセージを送るでしょう。ただし、自分に心の余裕がない時は、マメ度がガクンと下がります。

    B 真面目で誠実なあなた。恋人の話に耳を傾けたり、恋人が欲しがっていた物を買ってきたりする、献身的なタイプです。ただ、基本的にちょっと受け身で、あまりマメではないかも。特に仕事が忙しい時は、マメ度が一気に下がるでしょう。

    C とても器用で頭の回転が速いあなた。どんなに忙しくても恋人とのコミュニケーションを欠かさない、超マメなタイプです。持ち前の情報収集力を発揮してデートプランを提案したり、おもしろい話題をシェアしたりするでしょう。

    D 熱しやすく冷めやすいタイプのあなた。好きな人に夢中になっている時は、頻繁に連絡したり、プレゼントを渡したり、マメ度はかなり高めです。ただ、ちょっと飽きてくると途端にマメ度が下がり、連絡やプレゼントの回数が減ってくるでしょう。

恋愛心理テスト14:際どい……⁉ あなたの「本音と建て前」度

気になる相手に対してあなたが取る態度は、次のうちどれ?

A 相談やお願い事をする
B 軽い調子で話し掛ける
C 相手の役に立とうとする
D 目立つ言動でアピールする


  • A 相手の気持ちを察して建て前を使おうとするものの、つい本音が顔に出てしまうタイプです。ヘタにごまかすより、最初から本音を出した方が良い場合もありそう。相手の顔色や言葉をよく観察して、本音と建前の使い分けを考えましょう。

    B 対人能力に優れていて、器用に両方を使い分けるタイプです。建て前の中に上手に本音を織り交ぜて、自分に都合のいい方へ話を進めようとします。相手によって会話の仕方を変えるので、「本音が分からない」と思われることもありそう。

    C 損得に敏感なところがあるあなた。「その方が有利」と判断すれば、本音より建て前を優先させる現実的なタイプです。ただ、建て前を重視しすぎるあまり、自分が本当にどうしたいのかが分からなくなることもあるでしょう。

    D 常に本音で生きているストレートなタイプのあなた。建て前というものは最初から存在しないでしょう。また、「周囲の人も自分と同じ」だと思っているところがあるので、いきなり相手に本音をぶつけて失敗することもあるかも。

恋愛心理テスト15:あなたは遠距離恋愛に耐えられる?

あなたが思う「素敵なパートナー」のイメージに最も近いのは、次のうちどれ?

A 優しくて誠実な人
B 協力的で頼れる人
C 明るくて楽天的な人
D 楽しくて会話が弾む人


  • A あなたは遠距離恋愛には向かないタイプです。恋人と見つめ合ったり、恋人に甘えたりすることで、心が満たされる傾向にあります。それが難しい状態になると、精神的に不安定になってしまいがち。会えない時間が長いと、寂しさに負けてしまうでしょう。

    B 遠距離恋愛に向いているタイプです。特別な相手を一途に思い続けることのできるあなた。恋人から愛されているという実感があれば、たまにしか会えなくても問題ありません。その貴重な時間を楽しみに、毎日を過ごせるでしょう。

    C 遠距離恋愛には全く向いていないタイプです。「会いたい!」と思ったら、すぐに会わないと気が済まないあなた。それは恋人と離れていても同じこと。「時間がない」「お金がかかる」なんて言われたら、一気に愛情が冷めてしまいそうです。

    D 遠距離恋愛にかなり向いているタイプです。たとえ恋人同士でも、あまりベタベタしたくないあなた。そのため、距離の近さは気にしません。普段はオンラインでやりとりしつつ、たまに会った時に楽しく過ごすことができれば満足でしょう。

恋愛心理テスト16:あなたの人生に必要な理想の相手はどんな人?

失恋した時に最も効果的な「心の回復法」は、次のうちどれ?

A 友達と食事する
B 勉強や仕事に打ち込む
C スポーツで汗を流す
D ひたすら泣く


  • A 変化に富んだ楽しい人生を送りたいタイプのあなた。人生に必要なベストパートナーは、個人の意志を尊重してくれる人です。あなたを束縛したり、依存したりせず、自由に羽ばたくのを応援してくれるパートナーが理想的でしょう。

    B 堅実な人生を送りたいタイプのあなた。人生に必要なベストパートナーは、真面目で落ち着いている人です。精神的に成熟していて、地に足が付いているパートナーなら、心穏やかに安心して暮らせるでしょう。

    C 自分の力で人生を切り開きたいタイプのあなた。人生に必要なベストパートナーは情熱的な人です。お互いに叱咤激励し合える「人生の同志」のような人と一緒になれば、刺激的で充実した日々を送ることができそう。

    D とても優しくて繊細なタイプのあなた。人生に必要なベストパートナーは、大きな愛情であなたを包んでくれる人です。いつも動じることなく堂々としていて、何でも受け止めてくれる器の大きい人なら、心から信頼できるでしょう。

恋愛心理テスト17:あなたが好きになりやすい相手とは?

あなたが一番セクシーだと感じる口紅の色は、次のうちどれ?

A レッド系
B ローズ系
C オレンジ系
D ピンク系


  • A あなたが好きになりやすい相手は、華やかな存在感のある人気者タイプ。仕事でも趣味でも常に全力投球するような、パワフルで積極的な人に惹かれそう。大きな目標を持ち、大胆に挑戦していく姿に心を奪われるでしょう。

    B あなたが好きになりやすい相手は、責任感の強い実力者タイプ。あまり目立たなくても、「実際に頼りになるのはこの人」と思える相手に惹かれそう。真面目にコツコツ頑張る姿を見ていて、好きになるパターンが多いでしょう。

    C あなたが好きになりやすい相手は、センスが良くて知性的なタイプ。会話の端々にキラリと光る個性を感じる相手に心が惹かれそう。自分と共通の趣味を持っている相手なら、一気に好感度がアップするでしょう。

    D あなたが好きになりやすい相手は、心の優しいタイプ。周囲の人に気配りができて、共感力が高い相手に惹かれそうです。家族や友達を大切にしていて、アットホームな雰囲気が漂っている人なら、ずっと側にいたくなるでしょう。

恋愛心理テスト18:恋人とけんかした時のおすすめ対処法

目の前に失敗して落ち込んでいる人がいます。あなたなら、どうする?

A 黙って側にいる
B 失敗の原因を分析してフォローする
C 明るく励ます
D 気分転換に誘う


  • A どこかセンシティブなタイプのあなた。情緒不安定になると、つい恋人に当たってしまうこともあるでしょう。そこに理屈は存在しないので、頭で解決策を考えるのは困難です。それよりも「心がモヤモヤしている」という事実を恋人に伝えた方がいいでしょう。

    B 忍耐強いタイプのあなた。心の奥底に積み重なった恋人への不満が爆発した時、けんかに発展しそう。恋人にサラっと謝られても、それだけは怒りが収まらないでしょう。時間を掛けて2人で話し合い、しっかり問題に向き合うのがおすすめです。

    C 好戦的なタイプのあなた。すぐにカッとしがちですが、怒りが収まるのも早いでしょう。恋人とけんかした後は、何事もなかったかのように振舞ってみるのも一つの手。もしくは、自分から先に「ごめん」と謝ってしまうのがいいでしょう。

    D 気持ちの切り替えが上手なタイプのあなた。恋人とけんかしても、すぐにクールダウンして、イライラが続くことはありません。恋人が落ち着いたタイミングを見計らって、冷静にけんかの原因とその解決策を話し合うといいでしょう。

恋愛心理テスト19:あなたは嫉妬しやすいタイプ?

あなたが最も好きな香りの種類は、次のうちどれ?

A シナモンやベルガモットの香り
B ローズやラベンダーの香り
C シトラスやミントの香り
D ムスクやバニラの香り


  • A あなたは嫉妬しにくいでしょう。嫉妬心よりも「悔しい!」という気持ちの方が強く、ライバルの活躍を見ると、「負けたくない!」と闘争心に火がつくタイプです。メラメラと燃え上がる闘争心は、あなたの行動の原動力になるでしょう。

    B あなたは嫉妬しやすいタイプです。自分より優秀な人を見ると、劣等感を刺激されて自信を失ってしまいそう。元々、自己評価が控えめですが、さらに自分への採点が厳しくなるでしょう。嫉妬心につぶされず、奮起のきっかけにしましょう。

    C あなたはあまり嫉妬しないタイプです。「人は人、私は私」とクールに線を引いて考えることができます。ちょっと嫉妬した時は、自分に都合のいい解釈をしたり、ライバルより自分の方が勝っているところを数えたりするでしょう。

    D あなたはかなり嫉妬しやすいタイプです。特に、恋愛がらみでは嫉妬心がヒートアップ。恋人の態度が怪しいと裏切られた気分になり、ドーンと落ち込んでしまうでしょう。悪い妄想を勝手に膨らませて、闇の世界に落ちていかないよう気を付けて。

恋愛心理テスト20:あなたの「結婚へまっしぐら度」

誤解を解きたい時、あなたが取る行動は次のうちどれ?

A 事実をストレートに伝える
B 時間を掛けて相手を説得する
C 第三者に代弁を頼む
D 自分の気持ちを正直に話す


  • A 情熱的でアクティブなタイプのあなた。「結婚へまっしぐら度」はかなり高めです。好きになったらノンストップ。恋人の部屋に押しかけて一緒に暮らし始めたり、自分からプロポーズしたりと、積極的に動くでしょう。

    B 堅実で慎重なタイプのあなた。「結婚へまっしぐら度」は低めです。恋人ができるとすぐ結婚を意識しますが、人生のパートナーとしてふさわしいか、よく見極めます。結婚に向けてじっくり計画を練り、コツコツ進めていくでしょう。

    C 結婚という形式にこだわらない自由なあなた。「結婚へまっしぐら度」はかなり低めです。恋をしても、すぐに結婚を考えることはないでしょう。恋人と一緒に過ごす時間が楽しくても、結婚するまでには時間が掛かりそうです。

    D 結婚への憧れが強いあなた。「結婚へまっしぐら度」は高めです。恋人ができた途端ブライダル雑誌を読んだり、結婚後の新居を想像したりして、楽しい妄想が膨らみそう。ただ、具体的な行動にはなかなか結び付かないかも。

恋愛心理テストで恋人への理解を深めよう

恋愛心理テスト、いかがでしたでしょうか? 楽しみながら心理テストをやることで、あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理や、パートナーの秘めた一面を知ることができます。

最近付き合いはじめたカップルは、心理テストの結果を参考にすることで、恋人への理解が深まるでしょう。また、交際期間が長いカップルは、パートナーの新たな一面に気づくことで、新鮮な気分になれるではないでしょうか。

(伊藤マーリン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月13日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE