お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストつき】彼氏をドキドキさせる! ハグの種類・仕方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

最近、彼氏とハグしていますか? 付き合いたてのころは、意味もなく街中でもハグをしまくってた方も多いのでは? 付き合いが長くなってくると、改めてちゃんとハグするのも気恥ずかしいという方もいるかもしれません。ハグにはいろんな種類があります。ハグの名前や意味を覚えて、彼氏をドキドキさせるハグをしちゃいましょう。

最近、ハグしていますか?

付き合いたてのころは、意味もなく街中でもハグをしまくってた方も多いのでは?

今でも日常的に当たり前のようにハグしている方も多いかもしれませんが、付き合いが長くなってくると、改めてちゃんとハグするのも気恥ずかしいという方もいるかもしれません。

ハグにはいろんな種類があります。せっかくなので、彼氏をドキドキさせるハグをしてみたいと思いませんか?

男性の約6割が、普段とちがうハグをされてドキドキした経験

Q.彼女からの普段とちがうハグをされてドキドキした経験はありますか?

ある……60.5%
ない……39.5%
※有効回答数397件

働く未婚男性の約6割が、彼女から普段とちがうハグをされてドキドキした経験があることがわかりました。ただでさえハグされるとうれしいのに、普段とちがうハグをされると、彼女を愛しいと思う気持ちがさらに高まりますよね。

では、ハグをすることの効果や意味、そして彼が喜ぶハグの種類を紹介します。

次ページ:ハグにはこんなにいいことが!

SHARE