お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 男性に抱きしめられるときは「前から」or「後ろから」どっちがいい?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

気持ちが盛り上がって、ぎゅっと抱き合う2人。恋人の腕にすっぽりと包まれると安心できますよね。では、そんな彼からの抱擁、「前から」がいい? それとも「後ろから」がいい? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、男性に抱きしめられるときは「前から」がいい? それとも「後ろから?」
前から……45.8%
後ろから……54.2%

ほぼ半々という結果となりました! それぞれの意見を見てみましょう。

<「前から」派の意見>

■安心感がある
・「どっちも好きだけど、前からだと何となくすっぽり体にはまっていいかな、と思う」(31歳/不動産/専門職)
・「安心感があるから。姿が見えるのがいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

相手の心音が聞こえてきたり、胸元に顔をうずめることができるので、安心感がありますよね。

■顔が見えるのがいい
・「前のほうが相手の顔が見えていい。キスもできる」(26歳/金融・証券/専門職)
・「顔が見えるから。私も彼を抱きしめたいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

前から抱きしめられると、相手の顔が見えるのがうれしいポイント。ハグをしたあと、そのままキス……という流れになるのもドキドキしちゃいます。

<「後ろから」派の意見>

■守られている感じにキュン
・「後ろからギュッとされると守られている感じがするから」(31歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「相手から守られている感じがする。前からされるのもうれしいけど、前からだと相手の顔が見えて気恥ずかしいのと、胸がつぶれて苦しい」(25歳/運輸・倉庫/その他)

後ろから包むように抱きしめられると、守られている感が出てキュンとしちゃいます。

■突然抱きしめられるとドキドキ
・「突然後ろから抱きしめられるときのドキッとする感じが好きです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「不意打ちのように後ろから抱きしめられると弱いから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

不意に後ろから抱きしめられると、前からのときとはちがうドキドキ感がありますよね。

いかがでしたか? 「前から」と「後ろから」どちらにも魅力があるようです。ドキドキしたいのなら「後ろから」、安心感を求めるなら「前から」と、シチュエーションによって抱きしめてほしい

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]