お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この子、性格悪いな」と思う女性の特徴12

性格は表情や態度に出ますよね。実際はそんなに悪くないと思っていても、ふとした言動から「性格が悪そうな女性」認定されてしまうことも。男性目線で、性格が悪そうな女性の特徴には何があるのでしょうか?

■同性と仲が悪い

・「飲み会などで平気で同性の悪口を言う女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「異性によって、態度をコロコロ変える」(22歳/不動産/営業職)

・「同性に嫌われている」(37歳/通信/技術職)

同じ女性のことを嫌っていたり、嫌われたりすることが多いと男性からも一歩引かれてしまうようです。

■ウワサ話が好き

・「芸能スキャンダル見て喜んでいる人は性格悪そう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「友だちのウワサ話をしたがる女性」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「陰でコソコソ悪いウワサが立つ女性」(25歳/農林・水産/技術職)

ゴシップの類いが好きな人はいますよね。嘘か本当かわからないことを言っていると警戒されそう。

■とにかくめんどくさい!

・「いつも何かを批判している子」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ありがとうと言わない、言い訳ばっかりする。私も自分でやろうと思ってた……みたいなことを言われたら、かちんとくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「人の悪口や文句が多い人」(30歳/情報・IT/技術職)

なかなか素直になれず意地をはってしまうこともありますが、そればかりだとめんどくさい女性ということに。

■機嫌の悪そうな表情をしている

・「ふとしたときの顔がすごく怖い」(30歳/電機/技術職)

・「顔つきがきつい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「表情がいつも暗い」(32歳/小売店/事務系専門職)

みんながニコニコしている場面で一人だけ機嫌の悪そうな表情をしていると、怒りっぽい人なのかなと思うかもしれませんね。

男性目線で、性格が悪そうな女性の特徴を教えてもらいました。あくまで悪そうということで、実際は一部分からの印象かもしれません。でももし悪く思われそうな特徴があれば、フォローしていったほうがいいでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月22日に公開されたものです

SHARE