お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストつき】彼氏をドキドキさせる! ハグの種類・仕方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

彼をドキドキさせる、ハグの種類

……と、いいことだらけのハグですが、せっかくなのでいつもとちがうハグで、彼をドキドキさせてみたいですよね!?

ハグといえば、もっともスタンダードな形が、正面からのハグですね。女性から男性にハグをするという時点で、ドキドキするのはまちがいないと思いますが、もっと彼をキュンキュンさせるためにいつもと少しハグのやり方を変えてみましょう。

ハグの種類別に、その意味と効果を男性たちのコメントとともに紹介します。

不意打ちハグ

「カラオケで個室に入った瞬間に彼女がハグしてきてドキドキした。外では恥ずかしくて我慢していたのかなぁと思うといじらしくてキュンとした」(27歳/広告)

彼氏からの不意打ちハグでドキドキしたことがある方も多いかと思いますが、不意打ちのハグは女性からされても男性はドキドキものです。ただし照れ屋な男性も多いので、外ではなくコメントにもあるようにあまり人目につかないところでやってみると、より効果的です。

おねだりハグ

「いつもクールな彼女なのに、ある日別れ際に“ハグしてっ!”って両手を開いておねだりしてきて、ハグしたら彼女も強くハグしてきて、もうこのまま帰したくないって思ってしまった」(30歳/メーカー技術職)

手を開いてハグをおねだりするのはとてもかわいいですね。彼の萌キュンスイッチをオンしちゃうのはまちがいないでしょう。

また付き合う前のなかなか煮え切らないおとなしい彼にも、自分の気持ちをハグで知ってもらうアピールもできます。

手を首にまわすハグ

「身長差があるから立っているときハグはしないんだけど、座っていたり寝ていたりするときに俺の首に手を回してハグしてくれるのがうれしい。無防備で、すべてを委ねてくれている感じがたまらない!」(25歳/メーカー営業)

手を首にまわしてハグをすると、男性は相手を無防備に感じるようです。

確かに両手を彼の首にまわすことになるので、体全体を相手に預けるような形になりますね。このハグは、相手に対して“心を許している”“信用している”という表れであり、ハグされた相手をいろんな意味で喜ばせることができます。

セクシャルなハグ

「ハグで胸を押しつけてこられるとヤバい(笑)。あれは完全に計算ですよね!?」(30歳/建築士)

「僕の彼女はお尻が好きみたいで、ハグをするとお尻を触ってきます。ムラムラしちゃいます(笑)」(28歳/証券会社)

セクシャルな部分に触れるハグは、男性はやはり“たまらない”ようです(笑)。

同様に彼氏から腰回りを引き寄せてハグされたり、ハグしているときに下半身を押しつけられたりすると“求められてる”と感じませんか?

たまには男性のお尻や腰回りを触ったり、自分の胸を押し当てたりするハグでかわいくおねだりするのもいいかもしれません。

ムツゴロウハグ

「彼女はハグしながら頭をスリスリ押しつけてくる癖があるんですが、ムツゴロウさんになったような気持ちになって、とても愛おしく感じます。たまにそれがないと寂しく感じるくらいハマってしまいました(笑)」(32歳/医療機関)

個人的に一番効果的だと思うのが、ムツゴロウさんの名前を拝借させていただいた、“ムツゴロウハグ”です。

犬や猫などそのほか動物たちも、顔や頭をスリスリ押しつけて甘えてきますよね。人間だって動物だもの。本能に正直になると、愛しい人には顔や頭をスリつけたくなると思いませんか?

バックハグ

「僕がベタベタするのを嫌がる彼女に少し不満だったんだけど、ある日の帰り際に“行かないで”ってバックハグされたことがあって、超うれしくて興奮しました!」(28歳/商社)

相手の顔が見えないので、照れ屋の方にもオススメなのがバックハグですね。

バックハグをされたことがある方ならわかると思いますが、正面からハグされるよりも“求められている”と強く感じることができるので、直接的な愛情表現が苦手な方にもオススメです。

寝ながらハグ

「一緒に寝ると、よく抱きまくらのように、彼女にハグされながら両足に挟まれています。必要としてくれているんだなぁと感じてうれしい」(26歳/ベンチャー企業)

王道の寝ながらハグですが、男性のほうが体温は高いことが多いので、本当に抱きまくら扱いをしている場合も多いかもしれません(笑)。

ですが、それを“必要としている”“頼られている”と感じてくれるようなので、寝ながらのハグは遠慮なくしたほうがよさそうですね♪

ハグは地球を救う!

ハグをすることにより、脳のメカニズムが幸福感やストレス軽減などにもつながるということや、ハグは男女間の愛情表現としても、とても有効な手段でもあるということがわかりました。さらに、女性からのさまざまなハグが、男性をドキドキさせるんですね。

彼とのよい関係を保つにも、ハグはとても重要だということがわかりますね。この記事をご参考いただき、今まで以上に彼を夢中にさせてみてはいかがでしょうか。

(白戸ミフル)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月1日~3月2日
調査人数:397人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年04月11日に公開されたものです

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

会社員・恋愛コラムニスト・漫画家。20代前半はタレント業、ゲーム・出版・広告とマスコミ系を渡り歩き、現在は化粧品メーカーに勤務。2015年夏に漫画家・ライターデビューし、会社員と2足のわらじで爆進中。夢は世界一周旦那探しの旅!?

著書に乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』(キノブックス)など。 
Twitter:@takara0722

この著者の記事一覧 

SHARE