お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活デート3回目の成功のコツは? 事前準備と当日のポイント

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

3回目のデートにおすすめの場所&デートプラン

続いては、3回目のデートにおすすめの場所やデートプランを紹介します。

(1)ドライブ

1、2回目とデートをしてきて、3回目のデートではぐっと2人の距離を縮めて一気に交際をスタートさせたいところ。

そんな3回目のデートにオススメなのがドライブデートです。車で長時間、2人きりの空間になるので深い話をしやすくなります

またドライブなら、夜景スポットなどロマンチックな場所にも行きやすいですよね。

参考記事はこちら▼

ドライブデートのポイントやドライブで行きたい場所を、さらに詳しくチェックしてみましょう。

(2)テーマパーク

1、2回目のデートはお食事デートだけでもよいのですが、3回目のデートは水族館、遊園地など昼間から会って、長時間一緒に楽しめる場所がオススメです。

1日中一緒にいることができるので、お互いを深く知ることができますし、こういったテーマパークだと夜はイルミネーションがきれいでロマンチックな場所も多いので、告白を引き出しやすくなります

(3)自分のお気に入りの場所に連れて行く

自分だけが知っているとっておきのお気に入りの場所に行くのも、自分をよく知ってもらえるのでオススメです。ただ、独りよがりにならないよう、相手の好みや意向をきちんと聞き相談したうえで行くようにしましょう。

参考記事はこちら▼

3回目のデート場所について、さらにおすすめスポットを知りたい方はこちら。

(4)落ち着いたお店でディナー

3回目のデートは、告白することを前提にディナーに誘うのも1つの案です。

昼間よりも夜の方がゆっくり落ち着いて話せる店の選択肢が多く、ムードも出やすくなります。

かしこまった店を選ぶ必要はありませんが、あまり騒がしい居酒屋のような場所は避けるのがベターです。

参考記事はこちら▼

デートプランの立て方や、デートをより楽しむためのコツを紹介します。

3回目のデートまでに準備すべきこと

次に、3回目のデートまでに準備しておきたいポイントを紹介します。

(1)1、2回目のデートから期間をあけすぎない

デートの間隔を空けすぎないことにより、お互いの気持ちが冷めたり、ほかの異性が気になったりするのを防ぐことができます。

できれば、2回目のデート中に3回目のデートの約束を取りつけるようにしましょう

参考記事はこちら▼

3回目のデートで関係性を進展させたいなら、女性からデートに誘うコツも押さえておきましょう。

(2)3回目のデートをとても楽しみにしているアピールする

3回目のデート当日までこまめに連絡を取り、デートをとても楽しみにしていること、相手に会えることを喜んでいることを素直に伝えるようにしましょう

男性は察するのが苦手なので、少しオーバーなぐらいのほうが喜ばれます。実際に会って伝えるのは恥ずかしくてもメールなら伝えられる女性も多いはず。

(3)好意をアピールする

3回目のデートで告白を考えている男性は多いです。もしその男性と交際をしたかったら、男性が告白をしやすくなるように、デート前から好意をアピールするようにしましょう。

オススメは「楽しくてまたすぐ会いたくなる」「一緒にいると安心する」などの表現です。

(4)自分らしい服装で自分らしさをアピール

3回目のデートでは、より打ち解けて、お互い自然体が出せたらいいですよね。そのためにも自分らしい服装やメイクで自分らしさをアピールしてはいかがでしょう? 交際がはじまっても、自然体でなければ長続きしません。

3回目のデート中にすべきこと

では、3回目のデート中にするべきことは何でしょうか?

(1)笑顔で楽しんでいる様子を見せる

男性はデートで女性が楽しんでいるか、満足しているかどうかを一番気にします。

3回目のデートで正式に交際をスタートさせたかったら、笑顔を常に意識して積極的にデートを楽しんでいる姿勢を見せるようにしましょう。

(2)興味を持って会話を聞く

結婚を前提に交際するなら、一緒にいて楽しい時間をすごせることが重要です。男性の話をつまらなそうに聞いていると、男性は楽しくないと感じて告白する意欲もなくなってしまいます。そうならないためにも、彼の話を意識的に興味を持って聞くようにしましょう

(3)ボディタッチをする

3回目のデートでは、告白しようかどうか迷っている男性が多いもの。そんな男性の背中を押すのが女性からのボディタッチです。

3回目のデートで女性から手をつないでくれたら、男性は告白したらOKしてもらえるという自信を持つことができます。3回目のデート中はさりげないボディタッチで男性の告白をうながしましょう

(4)間接キスをする

これは反則技ですが、たとえば2人でちがう飲み物を購入したら、お互いの飲み物をシェアしたり味見したりしましょう。男性からはなかなか言い出しにくいので、女性から言ってあげると男性は女性からの好意を感じてさらに告白がしやすくなります。

参考記事はこちら▼

もし3回目のデートで付き合う前にキスをされた場合、どんな意味が考えられるのでしょうか? 合わせてチェックしておきましょう。

次のページを読む

SHARE