お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートにドライブが良い理由は? 場所選びや告白のポイントも解説

高橋_

気になる人と3回目のデートをする場合、2人の距離を縮めるのにドライブデートが良いことをご存じでしょうか? この記事では、3回目のデートでドライブがおすすめの理由や場所選びなどを紹介します。

気になる男性とのデートが3回目ともなると、そろそろ恋人関係への発展を意識する頃ではないでしょうか。

3回目のデートでどこへ行こうか、何をしようかと迷う人もいるはず。ですが、実はドライブデートがおすすめなのを知っていますか?

この記事では、3回目のデートでドライブがおすすめの理由と、ドライブデートを成功させるコツについて紹介します。

3回目のデートでドライブがおすすめの理由

付き合う前の3回目のデートで、ドライブはなかなかハードルが高いように思われがち。

ですが実はメリットも多く、今後の関係性を左右する3回目のデートには特におすすめなんです。

まずは、3回目のデートにドライブがおすすめの理由を見ていきましょう。

(1)警戒心を抱いていないことをアピールできる

出会って間もなかったり、2人きりで過ごす時間が少なかったりする場合、男性はあなたが心を開いてくれているか気になっているはずです。

そんなタイミングでドライブデートの誘いを受け入れれば、「あなたと長時間2人きりでも大丈夫」という気持ちを間接的に伝えることができます。

「ドライブデートはハードルが高いかもしれない」と不安に思っている男性なら、あなたがOKしてくれたことで自信を持つこともできるでしょう。

(2)2人きりになれる時間が多い

ドライブデートでは、必然的に2人きりの空間をつくることができます。

テーマパークや人気のデートスポットでは、どうしても人が多く、2人でゆっくり話せるタイミングも少ないでしょう。

その点、車という密室の中でのドライブは、お互いの距離をグッと縮める良いきっかけになるのです。

(3)相手の新たな一面を知ることができる

車の運転をすると、普段と違う一面が見えることもあります。

例えば、渋滞した時の反応や歩行者への気遣い、道に迷った時の対応などに性格が表れるでしょう。

また、助手席に乗る女性も、「運転疲れていない?」「そろそろ休憩にする?」など、運転手である男性への気遣いをアピールできます。

次ページ:ドライブで3回目のデートを成功させるポイントは?

SHARE