お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートにドライブが良い理由は? 場所選びや告白のポイントも解説

高橋_

ドライブで3回目のデートを成功させるポイントは?

ドライブデートにメリットがあるとはいえど、やはりハードルが高く感じる人もいるでしょう。

続いては、ドライブデートを成功させるために知っておきたいポイントを紹介します。

(1)待ち合わせ場所を明確にする

男性が車で迎えに来てくれる場合、待ち合わせの場所を事前に確認しておきましょう。

駐車しにくい場所などもあるため、スムーズにデートをスタートさせるためにも大切なポイントです。

もし、自宅前に分かりやすい目印などがなければ、あなたから分かりやすい場所を指定するのが良いでしょう。

(2)運転手への気遣いをする

男性が車の運転をしてくれる場合、助手席で運転手への気遣いやフォローを意識してみましょう。

例えば、運転してもらうお礼としてドリンクを買っておいたり、お菓子を渡す時に包みから出して手渡したりするなど。

男性は、あなたのさりげない気遣いに、より魅力を感じるかもしれません。

(3)ドライブ中に助手席で寝ない

あなたが助手席に乗っている場合、ドライブ中に寝ないよう注意しましょう。

男性からすると、せっかくのデート中に寝てしまわれては「楽しくないのかな?」と不安な気持ちになってしまいます。

運転してもらっている感謝の気持ちを示す意味でも、2人の関係性を深める意味でも、ドライブ中には楽しい会話をして過ごすことを心掛けてくださいね。

次ページ:3回目のデートにドライブで行きたい場所3選

SHARE