お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートにドライブが良い理由は? 場所選びや告白のポイントも解説

高橋_

3回目のデートにドライブで行きたい場所3選

ドライブデートの行き先には、告白のタイミングをつくれるような場所を選ぶことがポイントです。

最後に、3回目のデートにドライブで行きたいおすすめスポットを紹介します。

(1)水族館

3回目のデートでは、恋人同士を意識させるようなムードが大切。

水族館は、館内の照明が暗く落ち着いた雰囲気があるので、大人のデートを演出してくれます。

また、生き物を見て会話に困ることもないので、楽しいデートになるでしょう。

(2)海

3回目のデートでドライブをするなら、海へ行くのもおすすめ。

街の喧騒から離れることで、自然と心も開放的に。相手に対するお互いの気持ちも素直に伝えられるかもしれません。

特に、夕暮れ時はロマンチックなムードが高まります。幻想的な景色が、より一層あなたの魅力を際立たせてくれることでしょう。

(3)夜景スポット

夜景が見える場所へのドライブも、3回目のデートにおすすめです。

カップルのデートスポットというイメージが強い場所ですが、あえて付き合う前の3回目のデートで行くことで恋愛ムードが高まる可能性があります。

良い雰囲気から告白の流れもつくりやすいので、思いを伝えたい人はタイミングを図ってみましょう。

ドライブで3回目のデートを成功させよう

3回目のデートにドライブがおすすめである理由を紹介しました。

ドライブデートというと、長時間2人きりの空間になるため、付き合う前の男女にはハードルが高いと思われがち。

ですが、だからこそ相手とじっくり向き合うことができ、より親密な関係性を築けるチャンスにもなります。

今回紹介した内容を参考に、ぜひ素敵な3回目のデートにしてくださいね。

(高橋_)

関連する診断をチェック

【デートの脈あり度診断】デート内容で分かる相手の本音は?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月15日に公開されたものです

高橋_

「一歳の娘を片手に抱きながらキーボードを打つママライター。インタビュアーとしても修行中。会社員時代は、夫と喧嘩の絶えない日々を過ごしていたが、「労働は夫、家事子育ては妻」と役割分担をすることで仲良し夫婦に。妻として、母として、女としての在り方について模索し続けている。」

この著者の記事一覧 

SHARE