お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

成功のコツは? 3回目のデートの準備と当日のポイント

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

もうすぐ「3回目のデート」が近い、婚活中の女性のみなさん。3回目のデートが成功するかどうかで、結婚するかどうか決まるといえます。この記事では、3回目のデートが大切な理由と、おすすめの場所、3回目のデートまでに準備すべきことや当日のポイントを、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが解説します。

こんにちは、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子です。

お互いが結婚を前提とした交際を意識する“3回目のデート”。

私が運営する婚活スクールの生徒さんの約8割は、4回目までのデートで交際をスタートさせています。この3回目のデートが成功するかどうかで、結婚するかどうか決まるといっても過言ではありません

3回目のデートが重要な理由と気をつけてほしいポイントについて紹介します。

「3回目のデート」が大切な理由

婚活を真剣にしているからこそ毎回のデートはとても貴重で大切ですよね。ですが、1、2回目のデートとはちがい、3回目のデートは特に重要で意味合いも変わってきます。

1、2回目のデートはいわば、相手と距離を縮めながら、相手を知り、お互いの相性を確認していく期間。そして、3回目のデートは結婚を前提に真剣に相手と交際するか、もしくはお互い別の人を新たに探すのかを決断するタイミングになることが多いのです。

このタイミングを逃すと、交際するきっかけがつかめずデートをダラダラ続けて、ただのお友だちになったり、自然消滅したりしてしまうことも。

つまり、3回目のデートが婚活成功の分岐点になると言えます。

男性も女性も、真剣交際の意思がまったくないのであれば、3回目のデートに誘うべきではありませんし、応じるべきでもありません。

逆に3回目のデートに誘ってくる、応じてくれるのであれば、相手は真剣交際を意識している可能性が高いです。

次ページ:「3回目のデート」に誘う男性心理

お役立ち情報[PR]