お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活デート3回目の成功のコツは? 事前準備と当日のポイント

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

3回目のデート中にしてはいけないこと

デート中にしてはいけないNG行為についても見ておきましょう。

(1)スマホを気にする

デート中にスマホの画面を気にする女性を見ただけで、男性は自分とのデートがつまらなく、飽きていると脳内変換してしまいます。そうすると自信喪失し、女性に告白なんてとてもじゃないですが、できなくなってしまいます。

(2)他人の悪口やグチ、不平不満を言う

デートは楽しむ場ですので、ネガティブな会話は極力避けるようにしましょう。正式に交際がスタートしても、こんな愚痴ばかり聞かされるのかと思うと、相手はうんざりしてしまいます

(3)性に積極的になりすぎる

本命で大切にしたい女性ほど、きちんと段階を踏みたいと思っている男性は多いもの。3回目のデートで女性からキスをされたり、お泊まりを提案されたりするなど、男性の予想以上に女性が性に積極的だと驚いてしまいます。真面目な男性は幻滅してしまう可能性も

(4)お金にだらしない

結婚を考える真剣交際であればあるほど、その女性の金銭感覚を男性はシビアにデート中にチェックしています。

毎回男性にごちそうになっている、おごってもらいっぱなしだと、男性は交際したあともそれが続くと思い、告白するのをやめる可能性があります。

お支払いのとき、男性からの申し出は喜んで受け取るべきですが、二軒目やお茶代は自分が払うなどの配慮を持つようにしましょう

参考記事はこちら▼

3回目のデートで振られてしまう理由を事前にチェックして、対策しておきましょう。

告白間近? 3回目のデート中の男性の脈あり行動

最後に、デート中の男性の脈あり行動を紹介します。

(1)明らかにうれしそう

大好きな女性との3回目のデート、うれしくない男性はいません。デート中は明らかにうれしそうで、デートを楽しんでいるでしょう。そして3回目のデートで告白しようと計画している男性は、少し緊張もしているかもしれません。

(2)体の距離が近い

好意を持っている人には無意識に近くにいたいと思うもの。1、2回目のデートのときよりも距離が近い、横に並んで歩いているときに、肩や手が触れあったりする回数が多かったら、脈ありのサインです。心だけでなく体も相手に近づきたいと思っている証拠です。

(3)2人の明るい未来の話をたくさんする

明るい未来が想像できる女性と男性は結婚したい、交際したいと思うもの。今度はこんなことしたいね、とか、来年はここに行こう、など、彼があなたと一緒にいるときに2人の明るい未来の話をたくさんしてきたら脈ありです。

(4)デートの終盤になると少し緊張してきた

デートの最後、クライマックスとして告白を考える男性は多いです。デートの終盤に彼が緊張して無言になったり、告白できるような場所を探している素振りを見せたりしたら、脈ありです。

参考記事はこちら▼

相手の脈ありサインをもっと詳しく知りたい方は、こちらもチェックしておきましょう。

参考記事はこちら▼

もし3回目のデートで進展がなくても脈なしとは限りません。男性心理を確認してみましょう。

3回目のデートが結婚するかしないかの分かれ道

いかがでしたか?

3回目のデートを成功させることが結婚への第一歩です。

上記のポイントを参考に3回目のデートから真剣交際へと発展させていきましょう。みなさまの婚活成功をお祈りしております。

(澤口珠子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月29日に公開されたものです

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント) (婚活女子力アップコンサルタント)

「女子力アップスクール」「ネット婚活プレミアムスクール」主宰。毎月開催する1dayレッスンには全国から参加者が集まり、1期生全員が一年以内に結婚するなど高い成婚率を誇る。

2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。

フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」ほか、メディア取材多数。

主な著書は、『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート(幻冬舎)』『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法(総合法令)』『素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ(大和書房)』『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』 (かんき出版)他

この著者の記事一覧 

SHARE