お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートでキスはあり? 男性心理と本音を知る方法

嬉野あけび

3回目のデートで付き合う前にキスをされたら、どういう意味なのか気になりますよね。キスをした男性は、あなたをどう思っているのでしょうか? この記事では、3回目のデートでキスをしてくる男性心理と、本音を探る方法を紹介します。

付き合う前なのにデートでキスをされたら、「これってどういう意味?」と考えてしまいう人も多いでしょう。

あいまいな関係だからこそ、相手の本音を知りたいと思うはず。

今回は、3回目のデートでキスされる意味や男性心理、男性の本音を探る方法について解説します。

3回目のデートにおける「キス」が意味することとは?

告白されていなかったり、付き合う前だったりするのに3回目のデートでキスをされた場合、男性はあなたに対して本気である可能性が高いでしょう。

なぜなら、男女共に3回目のデートは「勝負時」だと考えているから。

あなたとの関係を進展させたいという気持ちの表れとして、キスをしたと考えることができます。

ただし、キスをした時にお酒を飲んでいた場合は、その場のノリだった可能性もあります。

3回目のデートでキスをしてくる男性心理

3回目のデートで、付き合う前にキスをしてくるのは、どんな思いがあるからなのでしょうか。

ここでは、キスしてきた男性の心理を紹介します。

(1)女性の気持ちを確かめたい

3回目のデートでのキスは、女性の気持ちを確かめたいという心理が隠れている場合があります。

女性に好意を持っていて、友達関係から恋人へと関係を進展させたいのです。

キスを受け入れてくれたら好意を持っていると判断し、拒否されたら自分に対して恋愛感情はないと判断します。

ちなみに、女性の気持ちを確かめるためにキスをしてくる男性は、比較的恋愛に慣れている人が多いでしょう。

(2)かわいいと思って反射的にした

かわいいと思って、ついキスしてしまったというケースもあります。この場合、キュンとときめいた気持ちから反射的にキスをしています。

また、男性は女性をかわいいと感じると、「守ってあげたい」という気持ちになり、愛情の証としてキスをすることもあるようです。

いずれにせよ、相手の女性にときめきを感じているといえるでしょう。

(3)あわよくば体の関係に持ち込みたい

男性の中には、あわよくば体の関係に持ち込みたいと思ってキスをしてくる人もいます。

そういう男性にとって、キスはベッドへのファーストステップ。

女性のキスに対する反応が良ければ、体の関係に持ち込めると判断することもあるのです。

都合の良い言葉や甘い雰囲気にだまされないよう注意しましょう。

(4)好きな気持ちを伝えたい

女性に対する好意を伝えるためにキスをする場合も考えられます。

男女問わず、好きな相手に触れたい、キスしたいという気持ちが芽生えるのはごく自然なことです。

本当に好きだからこそ、気持ちが高まってキスしてしまった可能性があるでしょう。

次ページ:3回目のデートでキスをした男性の本音を知る方法

SHARE