お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートでキスはあり? 男性心理と本音を知る方法

嬉野あけび

3回目のデートで付き合う前にキスをされたら、どういう意味なのか気になりますよね。キスをした男性は、あなたをどう思っているのでしょうか? この記事では、3回目のデートでキスをしてくる男性心理と、本音を探る方法を紹介します。

付き合う前なのにデートでキスをされたら、「これってどういう意味?」と考えてしまいう人も多いでしょう。

あいまいな関係だからこそ、相手の本音を知りたいと思うはず。

今回は、3回目のデートでキスされる意味や男性心理、男性の本音を探る方法について解説します。

Check!:3回目のデートは重要? 男女別心理&おすすめの場所や告白のコツ

3回目のデートにおける「キス」が意味することとは?

告白されていなかったり、付き合う前だったりするのに3回目のデートでキスをされた場合、男性はあなたに対して本気である可能性が高いでしょう。

なぜなら、男女共に3回目のデートは「勝負時」だと考えているから。

あなたとの関係を進展させたいという気持ちの表れとして、キスをしたと考えることができます。

ただし、キスをした時にお酒を飲んでいた場合は、その場のノリだった可能性もあります。

3回目のデートでキスをしてくる男性心理

3回目のデートで、付き合う前にキスをしてくるのは、どんな思いがあるからなのでしょうか。

ここでは、キスしてきた男性の心理を紹介します。

(1)女性の気持ちを確かめたい

3回目のデートでのキスは、女性の気持ちを確かめたいという心理が隠れている場合があります。

女性に好意を持っていて、友達関係から恋人へと関係を進展させたいのです。

キスを受け入れてくれたら好意を持っていると判断し、拒否されたら自分に対して恋愛感情はないと判断します。

ちなみに、女性の気持ちを確かめるためにキスをしてくる男性は、比較的恋愛に慣れている人が多いでしょう。

(2)かわいいと思って反射的にした

かわいいと思って、ついキスしてしまったというケースもあります。この場合、キュンとときめいた気持ちから反射的にキスをしています。

また、男性は女性をかわいいと感じると、「守ってあげたい」という気持ちになり、愛情の証としてキスをすることもあるようです。

いずれにせよ、相手の女性にときめきを感じているといえるでしょう。

(3)あわよくば体の関係に持ち込みたい

男性の中には、あわよくば体の関係に持ち込みたいと思ってキスをしてくる人もいます。

そういう男性にとって、キスはベッドへのファーストステップ。

女性のキスに対する反応が良ければ、体の関係に持ち込めると判断することもあるのです。

都合の良い言葉や甘い雰囲気にだまされないよう注意しましょう。

(4)好きな気持ちを伝えたい

女性に対する好意を伝えるためにキスをする場合も考えられます。

男女問わず、好きな相手に触れたい、キスしたいという気持ちが芽生えるのはごく自然なことです。

本当に好きだからこそ、気持ちが高まってキスしてしまった可能性があるでしょう。

3回目のデートでキスをした男性の本音を知る方法

続いては、キスをしてきた男性の本音を探る方法について見ていきましょう。

(1)相手からの連絡を待つ

キスをしてきた男性の本音を知りたいのなら、デート後に連絡をせず男性からの連絡を待ってみましょう。

もし好意を持っているならば、必ず男性から連絡があるはずです。

反対に、成り行きや体の関係に持ち込むためにキスをしたのであれば、連絡が来ない可能性もあります。

男性からの連絡を待つ間はモヤモヤした気持ちになるかもしれません。しかし、今後の関係性を決める大切な時間と捉えて待ってみてください。

(2)キスの意味を聞く

男性本人に、キスの意味を直接聞くのも本音を知るのには良い方法。キスをしてから日にちを空けずに聞くのがポイントです。

「あのキスはどういう意味?」と聞いた時の男性の反応で、好意を持っているのかどうかが分かります。

男性が本気であれば、聞いたその場で告白してくる可能性が高いでしょう。

しかし、「そんなことあった?」「忘れた」など、はぐらかすような返答の場合は、その程度の相手だったのだと諦めた方が良いかもしれません。

(3)相手に気持ちを聞く

キスの意味を直接聞くのはハードルが高いという場合は、「私のことをどう思っているの?」と気持ちを聞いてみましょう。

キスをしたという既成事実があるので、どうしてそんなことを聞かれているのか男性も分かるはず。

男性が好意を持っていれば、「好きだよ」と告白してくれるでしょう。

ただ、「友達だよ」「よく分からない」とはぐらかされる場合は、本気でキスをしたのではないと考えた方が良いかもしれません。

がっかりしてしまうかもしれませんが、その男性とのキスは何かの幻だったのだと思うようにしましょう。

(4)自分から告白する

男性の本音を知るには、思い切って自分から告白するのも良いでしょう。

告白する時は遠回しな表現をせず、「好きだから付き合いたい」とはっきり伝えてください。

本気ではない男性は、ここで「しまった」と思い、なんとかごまかそうとします。男性が焦るようであれば、本気のキスではなかったのでしょう。

もし好意を持っていて本気でキスしたのであれば、告白にOKしてくれるはずです。

自分から告白するのはとても勇気がいることですが、モヤモヤした気持ちをずっと抱えているよりも精神的には良いでしょう。

(5)2回目のキスを拒んでみる

友達関係でキスしてしまったけれど、その後付き合うわけでもなく、なんとなく以前の関係が続いているという場合もあるでしょう。

キスを1度受け入れているので、男性がまたキスをしてくる可能性も。もし、その時にキスを受け入れてしまっては、なあなあの関係が続く可能性も考えられます。

男性の気持ちを確かめるには、2回目のキスを受け入れずに拒んでみましょう。拒んだ時の男性の反応で本気かどうかを判断するのです。

関係性をはっきりしないまま2回目のキスを受け入れると、いつの間にか体だけの関係になることもあるので気をつけましょう。

3回目のデートでキスされたら、相手の気持ちをしっかり見極めて

付き合う前なのに3回目のデートでキスされたら、とても戸惑うことでしょう。相手の男性のことが好きならば、なおさらです。

3回目のデートでのキスは男性が本気である可能性が高いですが、中には体目的の場合があることも否定できません。

もし相手の男性との進展を望むなら、男性の本音をきちんと見極めてから関係を進めるようにしてくださいね。

(嬉野あけび)

関連する診断をチェック

【デートの脈あり度診断】デート内容で分かる相手の本音は?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE