お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

「LINEグループ」から恋愛に発展させる方法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「LINEグループの気になる人と距離を詰める方法」です。

ほかのメンバーからちゃかされたくない、いらぬ詮索をされたくない、恋愛はこっそりとはじめたい(笑)。

理由はいろいろありますが、基本的に男性はみんなの前で好意を示されたり、気がある感じをほのめかされたりすることが苦手です。

ですので、LINEグループの中ではできるだけラブオーラをダダ漏れにさせないようにしたほうが賢明かも。

なので、距離を詰めるなら、さっさと個人LINEのやりとりに移行するのが正解です。

「今までLINEグループで会話していたのに、いきなり個別メッセージなんてあからさますぎて恥ずかしいよう……!」というあなたは。

撒き餌作戦で行きましょう。

「新しくできたクラフトビールバー、めっちゃ当たり!」とか
「昨日のサッカーの試合、最高じゃなかった!?」とか
「今年もイチゴフェアの季節がやってきましたー!」とか。


できればそのままデートまで持っていけそうなごはんや飲み系の趣味が彼にあれば、それを撒くに越したことはありませんが、ない場合も、彼しか喰いつかなさそうな話題を振ることでスムーズに個人LINEに会話を移せます。

これを何回か続けて「グループより個別に会話するほうが多い」という状況を故意的に作り出してしまいましょう。

あ、もちろんLINEグループでは、彼の呼びかけに一番早くレスするように心がけてくださいね!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]