お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

夜遊び職人が提案する「おすすめの平日夜デート」

ジェラシーくるみ

平日夜にデートするとき、ただご飯を食べるだけではつまらない! 彼との距離を縮めるデートプラン、知りたくないですか? この記事では、Twitterで合コンやパーティなどの恋愛や夜遊びに関する情報を発信しているジェラシーくるみさんに解説してもらいました。

はじめまして。「東大発の夜遊び職人」ジェラシーくるみです。

主な生息地は六本木・西麻布あたりで、二十歳ごろから“真面目に夜遊び”をモットーに生きてきました。

Twitter(@guraduate_RPG48) では、合コン・パーティに関する情報や独自の分析結果をアップしています。

そんな私が今回書くのは、「平日の夜デート」について。自分の経験ベースに正直に語りますね!

夜デートのメリット

まず、「退勤後の夜デートなんてだるいよ~。週末に昼から会えばいいじゃん!」と思ったあなた!

平日夜デートのいいところを3つ挙げるので、ぜひ恋人や気になるあの人と行ってみてね。

1.グッと距離が縮まる

平日夜。1日の仕事を終え、疲れているはず。

それは、休日の「おでかけモード」ではなく、「仕事モード」の延長の相手を見るこができるというチャンスでもあるのです!

カッコいい彼のスーツ姿もチェックしたいですね!

2.人気スポットが空いている

予約がなかなかとれない有名レストランも、すぐ満席になる映画も、平日夜ならすんなり入れることがあります。

人がいない場所で2人だけの時間を満喫しちゃいましょう。

3.サクッと会える

まだお互いが慣れていない付き合いたての時期は、1日中一緒にいると気疲れしてしまうもの。

でも、平日夜なら「明日も仕事だし」を理由に、2~3時間でサクッと切り上げることもできます。

夜デートで気をつけたいこと

次に、夜デートで気をつけたいことをご紹介していきます。

1.スケジューリングと思いやり

当たり前ですが、2人とも仕事が早く終わりそうな日に予定を詰めましょう。

疲れているときに無理に会おうとするのはNG。

相手に急な仕事が入ったときは、お互いさまだから許してあげましょう。

2.服装やお化粧直し

服装はそんなに気張らないで、いつもの仕事着でいいでしょう。

デートプランによっては、動きやすいパンツスタイルやワンポイントのアクセサリーをチョイスしてもいいかも。

あと、待ち合わせ前にメイクのお直しをパパッとしたいところですね。

時間がない場合は3分でいいので、下記ポイントを直してください。

(1)ミストをふりかけてファンデーションのヨレを直す
(2)パンダ目になっていたら綿棒でささっとケア
(3)口紅を塗る
(4)(香水をつける人は)つけ直す

次ページ:平日夜デートのおすすめプラン

お役立ち情報[PR]