お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの前日に女性が準備すべきことって? 前日の連絡からキャンセル方法まで紹介

フォルサ

デート中に男性がチェックするポイントは?

続いては、男性たちに聞いた「デート中にチェックする部分」や

Q.男性はデートで女性のどんなところをチェックしますか?

さっそく、男性はデート中に女性のどんな部分を見ているのかチェックしていきましょう。

(1)身だしなみ・清潔感

・「身だしなみのチェックはすると思います」(31歳男性/自動車関連/技術職)

・「服がキレイか、そうでないか。洗濯してあるのか」(27歳男性/小売店/事務系専門職)

服装のチェックはするようですが、まずは清潔感があるかどうかがポイント。ここぞと気合をいれてオシャレをするのは男性もうれしく感じるようですが、似合っていないと減点ポイントになりそうです。

(2)言葉遣い

・「言葉遣い。所作。行動。清潔感」(32歳男性/その他/技術職)

・「食事のマナーや言葉遣いなど下品でないかどうか」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)

男性は大きな声で話したり、大笑いしたり、上品とは思えない立ち振る舞いには幻滅するそうです。これは、いきなりできるのものではないので、普段から気をつけないといけませんね。

(3)表情

・「相手の表情と気遣いと素の顔ですね」(29歳男性/その他/その他)

・「楽しんでもらえているか気になるため、表情やリアクションを気にします」(39歳男性/運輸・倉庫/その他)

実は表情をチェックしているという男性が多くいました。本当に楽しそうにしているかや、ちょっとしたことで不機嫌な顔をしていないか……というように、結構細かくチェックしていました。

長い時間一緒にいれば素の顔が出ることもあります。これも、普段から気をつけないといけないことですね。

Q.デートで女性が持っているとグッとくるアイテムは?

では、女性が持っているとグッとくるアイテムは何なのでしょうか。

(1)ハンカチ

・「特にはないけど、ハンカチや基本的な物をしっかり持っている子がいい」(38歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「ハンカチ。出されて使用した後、かばんやポケットにしまわれた時」(38歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ハンカチは基本ですね。忘れがちな人は、バックやポーチに必ず入れておくといいかもしれません。

(2)バンソウコウ

・「さりげなく出てくるバンソウコウ」(33歳男性/建設・土木/技術職)

・「バンソウコウやくすりなどのもの」(28歳男性/その他/営業職)

アウトドアのデートでない限り、実際には使うこともないと思いますが、それでもバッグに入っていると、女性らしさがアピールできるのかもしれないですね。

(3)ティッシュ

・「ハンカチやティッシュなど、当たり前の身だしなみ」(36歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

むしろハンカチよりも使うシーンがたくさんありそうなのがポケットティッシュです。これも、よく使うバックやポーチにひとつは入れておくといいですね。

(4)鏡

・「鏡。鏡で顔を見てチェックしているところ」(32歳男性/電力・ガス・石油/専門職)

・「ハンカチとティッシュと手鏡です」(29歳男性/その他/その他)

例えば、コンタクトがズレたとか緊急事態に使うのならいいですが、彼の目の前で、鏡を出して口紅のチェックしたりするのは、マナー違反です。

(5)ソーイングセット

・「男性が持ち歩かないちょっとした小物。ソーイングセットなど」(25歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ソーイングセット、ちょっと服の縫い目がほつれてた時取り出して縫ってくれた」(33歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

少し古風なイメージがありますが、だからこそ女子力アピールアイテムとして実は最強なのでは……? 自分の身だしなみのためにも、持っていた方が安心かもしれません。

次ページ:デート前日の好印象な連絡

SHARE