お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

社会人の彼氏が「本当に喜ぶ」誕生日プレゼント

やっち(恋愛アドバイザー)

「彼氏の誕生日が近いけれど、何をあげていいかわからない!」と悩む社会人はけっこう多いはず。では「彼氏が本当に喜ぶプレゼント」とは何でしょうか? 予算はいくらぐらい……? 恋愛アドバイザーのやっちが「社会人の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント」について解説します。

友人の誕生日プレゼントは何をあげようかわくわくしながら買い物に出かけ、当日は相手の気持ちもニーズも満たせて自分の心まで大満足! 一方で、彼氏のこととなると途端に慎重になってしまい、プレゼント選びに困ることってありませんか? そんなあなたへ、恋愛アドバイザーのやっちが「社会人の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント」について解説します。

社会人の彼氏への誕生日プレゼントの予算【年代別】

彼氏へのプレゼントをどんなものにするか決める前に、予算を考えてみましょう。高すぎると相手に気をつかわせてしまいますし、逆に安すぎてもがっかりされてしまうかもしれません。

彼氏へのプレゼントの予算【20代】

20代の彼氏であれば、予算は5,000円~10,000円程度がよいでしょう。特に、彼氏があなたより年下なのであれば、金額はなるべく抑えてあげたほうが、彼氏があなたへのプレゼントを考えるときのプレッシャーになりません。

20代はついお金を使いすぎてしまうもの。高価すぎない予算内で考えてあげることが、彼氏へのやさしさと言えます。

彼氏へのプレゼントの予算【30代】

30代には10,000円~20,000円程度がよいでしょう。収入も身のまわりのモノも増え、目が肥えてくる年代です。高価すぎるものは20代と同様、プレッシャーを与えてしまいますし、あまり安いものでも持ち物と質が合わず、使ってもらえない可能性があります。

次ページ:彼氏が喜ぶ! 「誕生日プレゼント」5選【20代】

お役立ち情報[PR]