お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の彼氏が「本当に喜ぶ」誕生日プレゼント

やっち

彼氏が喜ぶ! 「誕生日プレゼント」5選【30代】

財布

誕生日プレゼントの王道とも言えるのが財布です。しかしリスクが高いのも財布と言えます。というのも、財布は毎日取り出すものですので、質感と使い勝手がとても大切だからです。

財布の種類は二つ折り、長財布、素材も革、合皮、メッシュなどさまざまで、そのぶん好みもちがってきます。財布をプレゼントするなら、彼の好みは十分にリサーチしておいたほうがよさそうです。

キーケース・パスケース

キーケースやパスケースも小物の中で人気です。現在持っている財布やそのほかの小物と合わせたものですと、統一感が出ます。キーケース・パスケースは「とりあえず使えるもの」で選びがち。だからこそこだわりの一品をプレゼントしてあげることで、取り出すたびにあなたの存在を感じてもらえるでしょう。

料理

いつもより時間と手間をかけた料理をふるまってみてはいかがでしょうか。普段よりワンランク上の素材もうれしいですが、なにより彼の好きなものをずらりと並べて食卓を彩ることで、彼と過ごす時間がより楽しくなることまちがいなしです。余裕があればケーキも用意できるといいですね。

万年筆・ボールペン

30代になると、ペンもまわりとはちがう一品を持ちたくなるもの。とはいえスーツ、カバン、靴などを揃えていると筆記用具は後回しにしがちです。そんなとき、彼女からのプレゼントで高級なペンがもらえたとなれば、喜んで使ってもらえるでしょう。

折りたたみ傘

お金をかけた傘ってなかなか自分では買わないですよね。特に、カバンに入れられる折りたたみ傘がおすすめ。想いを込めた世界にひとつだけの傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

次ページ:実はもらってうれしくない誕生日プレゼント

SHARE