お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の彼氏が「本当に喜ぶ」誕生日プレゼント

やっち

実はもらってうれしくない誕生日プレゼント

アクセサリー

アクセサリーは女性がまちがいなく喜びそうなプレゼントですが、男性はうれしくないことが多いです。もちろん好みに合ったものをプレゼントしてくれる場合はそうではありませんが、好みでないものを身につけるのは気が進みませんし、何より彼女の前で身につけないといけないプレッシャーを感じることが懸念となります。

服はアクセサリーと同様、好みに合ったものを選ぶのも、サイズを合わせるのもなかなか難しいもの。彼氏はデートの3回に1回は着なくてはいけないのではという気になりますし、着たくない服でしたら気分も落ちてしまいます。

下着

ブランドものやユニークな下着をプレゼントに考えたことがある人もいるのでは。外から見えるものではないのでそこまで嫌がることもないのですが、プレゼントが下着ということに雑さを感じる男性もいます。

編みもの

手袋、靴下、マフラーなどの手編みの小物。実はこれらは、がんばってくれた気持ちには心の底から感謝しているのは事実なのですが、実際に使うとなると市販のもののほうが使い勝手がよく気が進まないという人が多いです。気持ちが伝わるからこそ、「いらない」なんて口が裂けても言えないのです。

高級品

絵、置物、ブランド品などの高級品。これはどんなものでも喜びの前に重たく感じさせてしまいます。どちらかと言えば相手を喜ばせるというより自己満足を優先した結果ともとれるので、むしろ不快にさせてしまうでしょう。

次ページ:誕生日プレゼントの渡し方のコツ

SHARE