お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の彼氏が「本当に喜ぶ」誕生日プレゼント

やっち

彼氏が喜ぶ! 「誕生日プレゼント」5選【20代】

時計

すべてに共通して言えることですが、男性は日常の中で使える、実用性の高いものを好む傾向にあります。その中でも毎日つけるであろう時計は彼にとって自分の象徴とも言えるアイテムになります。シンプルさ、ユニークさなど、彼らしさを考えたものを選ぶとよいでしょう。

カバン

カバンは彼の好みを知るのにわかりやすいものと言えます。デート中に、見ているだけでなく「トートバッグがほしい」、「リュックがほしい」など口に出して言うことも多く、リサーチはしやすいでしょう。

注意としては、あくまで使うのは彼なので、デザイン性の高さばかり重視しないよう気をつけましょう。彼にとって大切なことは、使いやすさなのです。

マフラー

マフラーをもらって不服だったという話を聞いたことがありません。男性は自分で買うとなるとつい無難なものを選びがちなので、あえて彼が自分では選びそうにないものをプレゼントしてあげると新鮮で喜ばれるかもしれません。

ネクタイ

20代ですとまだネクタイの本数は少ない可能性が高いです。ネクタイはいくらあっても困るものではないので、プレゼントしやすいでしょう。普段スーツを着用しない彼の場合はパーティや冠婚葬祭などで使えそうなものを選んであげるとよいでしょう。

ガジェット

彼のスマートな生活をサポートしてくれるガジェットは喜ばれます。コードレスイヤホン、上質な音を楽しめるスピーカー、細かなものをきれいに収納できるケースなど。流行りももちろんですが、PC、音楽、カメラなど何が好きかを考えてあげるとよいでしょう。

次ページ:彼氏が喜ぶ! 「誕生日プレゼント」5選【30代】

SHARE