お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の彼氏が「本当に喜ぶ」誕生日プレゼント

やっち

モノだけじゃない! 「最高の時間」というプレゼント

プレゼントは必ずしもモノである必要はありません。

普段行かないレストランでおいしいものを一緒に食べることや、旅行、コンサートを楽しむこともプレゼントとなります。

共有する時間を特別なものにすることでも喜んでもらえるでしょう。女性は形の残るものを好む傾向にありますが、男性は消費することで形に残らないものが意外とうれしかったりするものなのです。どうしてもモノで決まらないときは、「その日をいかに過ごすか?」という観点を持ってみてもよいでしょう。

「プレゼントは気持ちが大事」は前提である

いくつか例を挙げましたが、彼氏への誕生日プレゼント選びの参考になりましたらうれしいです。とはいえ何を選ぶにしても、きっと彼は喜んでくれるでしょう。

しかし、彼のやさしさに甘え続けるかどうかは別の話です。「プレゼントは気持ちが大事なので何でも喜ばれるもの」というのが定説ですが、気持ちを込めるのは前提ですよね? せっかくの愛する人との貴重な時間である誕生日、本当の意味で彼に喜んでもらえるモノに、改めて気持ちを込めてみてはいかがでしょうか。

(やっち)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月22日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE