お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

ほしい。「好きな人の写真」を自然にゲットする方法

タイガモンスター

片思いをしていると、好きな人の顔って何度でも思い返しますよね。できたら写真や画像として手元に持っておきたいなんて人もいるんじゃないでしょうか。「好きな人の写真」を自然にゲットする方法が何かないか、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに聞いてみました。

はいどうもこんにちは。タイガモンスターです。

突然ですが、好きな人と会ってないときに「あ〜あいつの顔見て〜! 写真がほしい〜! あわよくば恋人目線動画がほしい〜!」ってなることってありませんか? ありますよね。あるって言ってくれないと話が進まないのであるってことにしてください。

今日はそんな「好きな人の写真ほしいぞパッション」について僕なりの考えを述べていきたいと思います。

好きな人の写真がほしいのは普通の心理?

私生活において、友だちと「好きな人の写真ほしくない? ほしいよね〜! だよね〜!」っていう会話をすることって少ないと思うんですよ。もし相手がほしがらないタイプのDNAがガッツリ組み込まれている人だったら「え? こいつやばくない?」って思われそうで怖いじゃないですか。

でもその感情は普通なはず。きっと。多分。おそらく。

「好きな人」を「アイドル」に置き換えたら、そんなない話ではないですよね。好みの男性の顔をいつでも好きなときに眺めたいという欲求は、多くの人が抱くもの。だから、「好きな人の写真」がほしいと思うのは、普通なんです。わかんないけど。

あと全然関係ないですけど、ガラス細工とか芸術系の壊れやすい商品が並んでる店にいるとき、「もし自分が突然気が狂ったように暴れ出してここにある商品全部壊したらどうしよう」って思って怖くなることないですか?

それも普通なはずです。いやわかんないけど。少なくとも僕はあります。

次ページ:好きな人の写真を自然にゲットする方法

お役立ち情報[PR]