お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きな人の写真」を自然にゲットする方法は? 男性の本音を解説

マイナビウーマン編集部

好きな人の写真を自然にゲットする方法

それでは、好きな人の写真がほしくなるのは普通の感情だという前提で、「好きな人の写真を自然にゲットする方法」を紹介してみます。

好きな人の写真を撮りたい場合

「好きな人の写真? そんなんこっそり撮ればいいじゃん!」と思ったあなたは小学生のときに習った道徳の授業がまるまる頭から抜けてしまっているようなので、今からでも『ざわざわ森のがんこちゃん』を全話見返してください。

これらがちゃんと相手の合意を得ることができる自然な方法です。

(1)飲み会等イベントの場で「一緒に写真撮ろ〜!」

大人数で集まるイベントのときってツーショット撮り放題のボーナスタイムじゃないですか? なんでも撮れる。

通信制限が解除された月初くらいの自由度。気軽にツーショットに誘っちゃってください。

(2)「最近の自撮りアプリすごいんだよ〜!」

そのままなんですけどね。最近の自撮りアプリ実際すごいじゃないですか。ヒゲがついたり顔が歪んだり顔交換ができたり。逆にめちゃくちゃ盛れたり。

男性は女性ほどそういうアプリに対する感度が高くないのできっと「えー! すげえええ」と盛り上がるはず!!

盛れるカメラアプリで撮った写真を「あとでLINEで送っとくね〜!」などと言っておけばLINEでの会話のきっかけにもなりますしね。

(3)「なんか映えてるから撮ったげるよ〜!」

これも好きな人の写真を手に入れる方法として割と自然なのではないでしょうか。

2人で食事に行ったときなど、料理が映えていたりとか店が映えていたりとか何かと映えているときに「いい感じになりそうだから写真撮ってあげるよ〜!」と言ってあげてください。

ポイントは「なんか映えてる」っていう点。男からすれば何が映えていて何が映えていないのかよくわからないので、とにかく「え〜すごい映え〜〜」と言えばそれでいいんです。

世界観強めの女の子に言われたらただのエスカレーターとかでも「映えなのかな?」って思いますし。

これが成功すれば彼のソロ写真が手に入る上、もし気に入ってもらえばSNSにあげてもらえたり、LINEのアイコンになったりするかも?

自分で写真を撮らずにゲットする方法

それでは自分で写真を撮らずにゲットする方法はあるんでしょうか?

相手の許可をもらって撮るのが一番いいとは思いますが、何パターンか方法はあると思います。

(1)彼がインスタ等にあげている投稿をスクショ

インスタやツイッター等にあげている写真は「ほかの人に見てもらいたい」という気持ちであげているのでスクショをして個人的に保存しても問題はないでしょう(※)。自分で「これはイケてる」と思ってあげているわけですから、写りもいい写真をゲットすることができます。※もちろんそのスクショ画像を自分のアカウントで転載投稿等したら問題です

また、インスタでタグづけされた写真を消さないタイプの人だったら、タグづけ欄を見たほうが自分であげている画像よりも自然な写真であることが多いです。

(2)彼の友だちからもらう

好きな男性の仲いい友だちに、彼のことが好きなことを知られているのであれば、写真を送ってもらうようお願いしてもいいかもしれません。

彼が自分でSNSにあげているようなきめている写真ではなく、友だちと遊んでいるときの自然な笑顔の写真などがもらえるでしょう。

ただ、彼に好意が伝わるかもしれないというリスクもあるので気をつけましょう。

(3)LINEのプロフ画をスクショ

LINEのアイコンを自分の写真にするタイプの男性の場合、彼のLINEプロフィールに飛んでアイコンをこっそりスクショしてもいいかもしれません。

 

次ページ:自分の写真について男性の本音とは

SHARE