お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

男性にかわいいと思われる「LINEアイコン」

二宮ゆみ

こんにちは、二宮ゆみです。

僭越ながら、「LINE道場」という企画で執筆させていただいております。

LINEのトークで何を送るかというのは、お店作りでいうと、どんな商品を置いてどうPRするか、に例えられます。これに対して、今回のコラムのテーマは「店舗そのもの」であるLINEのアイコンについて。

これ、地味にすごく大事です。なぜかというと、先ほどのお店作りに例えるなら、アイコンは「店舗そのもの」だから。

ダサいお店よりおしゃれなお店、汚いお店よりもちろんきれいなお店が気になりますよね。

アイコンも「店構え」という意味では同じです。

LINEアイコンを魅力的に変更するだけで、「この子気になる……。連絡したいな」と、たくさんの男性があなたのトーク画面を開いて連絡をくれたら……。

おいしい! おいしすぎませんか?(笑)

ということで、どういうLINEのアイコンが男性ウケするのか、くわしくご紹介していきます。

LINEのアイコンは恋のチャンス

マイナビウーマンをご覧のみなさまには不要かとは思いますが、念のためにアイコンとトップ画のご説明を。

・【LINEのアイコン】……円形のプロフィール画像のこと
・【トップ画】……ホーム画面の上部に表示される画像のこと
(※出典:ゆみぺでぃあ)

なんでこの2つが恋のチャンスを広げてくれるの?

なんて思うかもしれませんが、ちゃんとそれなりの理由があります。

今のLINEの仕様は、アイコンを変更すると友だち一覧の「最近更新されたプロフィール」にお知らせ通知が届くようになっています。

つまり、わざわざトークをしなくとも、あなたのLINEアイコンは彼の友だち一覧画面で彼にあなたの存在をずっとアピールしてくれるんです。

そう、あなたが直接何もしなくても!

思わず連絡したくなるようなかわいいアイコンにしておけば、無条件にモテ無双モードを発動!

という、濡れ手で粟ならぬ「濡れ手で男性」という、男性を掴みたい放題タイムの確定となるワケ。

不労所得ならぬ不労モテです。

今回は、こちらを駆使してイージーに「濡れ手モテ」しちゃおうぜ、というお話をしてまいりたいと思います。よろしくお願い致します。

次ページ:男性にかわいいと思われるLINEのアイコン

お役立ち情報[PR]