お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンが120%盛り上がるゲーム7選

酒豪ガール

こんにちは! 酒豪ガールです。

今回は、社会人1年目に年間300件近くの合コンをこなしていた私たちが、合コンで盛り上がるおすすめのゲームをご紹介しちゃいます。

合コンは初対面の人との出会いの場!

打ち解けるのに時間がかかって、気づいたらラストオーダー……。なんてことを経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

絶対盛り上がるゲームを知っていれば、なんとか乗り切ることができたかもしれませんよね?

そんな心残りの合コンがある方に、ぜひ読んでほしい! 酒豪ガールが教える合コンで盛り上がるゲーム7選です。

(1)第一印象ゲーム

まずは、定番のゲームをちょっと変えてご紹介します。

「第一印象ゲーム」といえば、みなさんご存知ですよね? 「この中で一番○○な人は?」と質問し、お題に合う人に向けて指をさすゲームです。

しかし、「一番カッコいい人は?」「一番いいお嫁さんになりそうな人は?」など、指をさしづらい質問があったり、誰かひとりだけ指名されなくて、場の空気が悪くなる恐れがあったりします。

実際に、私たちもその経験あり! ということで、酒豪ガールが勝手にルールをちょっと変更しちゃいました。

“一番”ではなく、“二番目”に変えるだけ!

そうすることで「自分が一番かも」という期待を残せるので、場の空気が冷めることもありません。

あと、ちょっとした恋愛テクにも使えます!

二番目の人に指を向けながら、一番の人に視線を送ってみてください! 相手は気になって仕方ないはず?

(2)匿名コインゲーム

こちらも比較的みなさんが知っているであろう定番ゲームです。

酒豪ガールの中では、このゲームを知っている男性はかなりの「やり手」と判断します。なぜかというと、同性で仕組むことにより、異性の本音が丸わかりだからです。

「え? どういうこと?」と思った方!

どんなゲームか気になりますよね?

まず、10円玉を人数分用意します。みんなでコインを持ち、「1週間以内にキスした人は表」などとお題を出して、表と裏にコインを向けます。

おしぼりやハンドタオルなどを広げた下にみんなでコインをいれて、シャッフルしてOPENします。

誰が表で誰が裏を出したかわからないからこそ、ドキドキしますよね?

先ほど、なぜ異性の本音が丸わかりと言ったかというと、2対2でゲームをしたときに、同性同士で「絶対に表を出す」と決めておけば、残り2人の異性の出すコインがわかりますよね?

人数が少ないとき、特におすすめのゲームです。

後半になればなるほど、きわどいお題を出しましょう。匿名だと思ってコインを出しやすいので、本音を確認できる優秀なゲームでもあります。

(3)リップスティックゲーム

これを聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか?

なぜなら私たちが考案したからです。

これは、女性なら誰もが持っているリップスティックを使ったゲーム。

まず、男女でペアになります。隣の人でも目の前の人でも気になる人でも、そのときの場の温まり具合でペアを組んでください。と言いつつ、できれば気になる異性がおすすめ。後半戦に持っていき、一気に畳み掛けるのがBESTかと思います。

さて、気になるゲームの内容ですが、女性陣は自分の持っているリップスティックを取り出します。それをペアの男性に渡してください。男性陣はじゃんけんをして勝った人からリップをひねりだします。

そして順番にリップをひねり出していき、一番長いペアが勝ち! 一番短いペアが負けです。

勝ちペアは負けペアに罰ゲームを指定できます。

ここで、このゲームのポイントをご紹介します!

勝つためにはギリギリまでひねり出していくと思います。しかし、ひねり出しすぎるとリップスティックは戻らなくなるので注意を?

そこを逆手にとって、お詫びとしてデートに誘いやすく、また誘われやすいというそんな効果のあるおすすめゲームです。

(4)小金持ちゲーム

少人数でも大人数でも楽しめるゲームです。

誰もが持っている小銭を使ったゲームで、お財布を取り出し、小銭の少ない人が負け、もしくは多い人が勝ちというルール。

あとは、チーム戦で全員の小銭を足して、負けたチームがその小銭を二次会の費用として寄付というのも盛り上がりますよ?

自然に二次会の話も切り出せるので、タイミングをみてやってみてくださいね!

(5)まだ見ぬ画伯ゲーム

これは少人数におすすめのゲームです。

紙とボールペンが必要になるので、大人数で行うと準備だけで手間がかかりますが、少人数であれば、打ち解ける前でもある程度楽しめます。

まずは、紙とペンを配ります。誰かが全員知っているキャラクターや人物をお題に出し、各自想像だけで絵を描いてください。一番実物に近い人が勝ちです。

このゲームのいいところは、罰ゲームをしなくても盛り上がる点です。下手くそな絵を描く人が絶対にいるので、笑いが起こりやすいです。

(6)大洪水ゲーム

このゲームは、大人数におすすめのゲーム。

ルールもすごく簡単で、テーブルの上にあるものだけで完結します。

まず、コップにお水を半分入れて、真ん中に置きます。そこにひとりずつ氷を入れていき、溢れさせた人が負けです。

このゲームのおすすめポイントは、自分の飲み物の氷が大きい場合、隣の人に氷をもらったりして、コミュニケーションが生まれる点。

チーム戦でやると協力し合うので、盛り上がりますよ?

(7)「愛してる」ゲーム

さて、合コンの終盤に絶対盛り上がるのがこのゲームです。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

お互いに「愛してる」と言い合って、照れたほうが負けのゲームです。男女で分かれて、チーム戦で戦うと盛り上がります。

格闘技などの団体戦のように、演技力があるメンバーが大将になり順番に勝負していくと、特に盛り上がります。

合コンの後半戦に取り入れてみてくださいね?

合コンはゲームでコミュニケーションを深めて二次会へ!

私たち酒豪ガールが実際に合コンでやって盛り上がったゲームをご紹介しました。

合コンの一次会で盛り上がれば、二次会への誘導が確約されたも同然ですよね。会話に困ったときに、場の状況を見てぜひ取り入れてみてください。

今日の合コンもきっと盛り上がるはず?

(酒豪ガール)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月08日に公開されたものです

酒豪ガール

素敵な出会いを求めて合コン三昧のOL♡

 

りの:男を知らない処女チャラ子
まこ:清純派彼持ちの隠れチャラ子
みお:夜が盛んなオープンチャラ子

http://syugougirl.blog.fc2.com/

この著者の記事一覧 

SHARE