お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男ウケ抜群! 合コンで使いたい11のテクニック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

素敵な出会いを求めて合コンに行くけれど、毎回イマイチな結果というあなた。もしかして、テクニックが足りないのかもしれません。合コンにただ参加するだけでは成果を残すのは難しいようです。そこで、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに、彼氏を作りたい女性たちに向けて、合コンにおすすめの服装、合コン中の行動、お礼メールまで、さまざまなテクニックを教えてもらいました。

■合コンの勝負は待ち合わせから始まっている

まずは、合コンに着ていくと男ウケするファッションについて教えてもらいましょう。

◇合コンにおすすめの服装

男性が女性に求める代表的な要素には「女性らしさ」、「品」、「清潔感」があります。そして、合コンは最初の印象、つまり第一印象にとても左右される出会いの場。そこで私たちがお手本にしたい服装が「女子アナ」です。「女子アナ」は視聴者に好印象を与える服装をしていますし、男性が女性に求める要素である「女性らしさ」、「品」、「清潔感」、を兼ね備えているからです。男性なら、誰でもひとりはお気に入りの女子アナがいることからも分かりますよね。私たち一般女性もこれを利用しない手はありません。

☆ワンピース

鉄板なのがワンピース。多くの男性はワンピースが好きです。柄が派手だったり、フリルがついていたりするような個性的なものではなく、無地でシンプルなデザインのものを選びましょう。色は男性が好きな白がオススメ。合コンに白いワンピースで参加したら、男性の視線を独り占め出来ることまちがいなし! そして丈は必ず膝丈のものを。理由は次でお教えしますね。

☆膝丈スカート

男性は、スカート=女性らしいと感じやすい傾向があります。そのため、女性のパンツスタイルよりもスカートの方が好きな男性は多いのです。まれに女性のパンツラインが好きというマニアックな男性もいますが、合コンなど初対面の男性と出会う場にはパンツよりもスカートをはいていった方が無難です。ここで気をつけていただきたいのがスカートの丈。必ず膝丈か、膝丈少し下のスカートを選ぶようにしましょう。それより長い丈ですと男性は女性らしさを感じにくくなりますし、短い丈はセクシーな印象になり品を感じにくくなります。また、膝上の短いスカートは座った時にずり上がりやすいので、着席スタイルが多い合コンにはオススメ出来ません。

☆明るい色のトップス

合コンは着席スタイルがほとんど。どうしてもボトムスよりもトップスの印象が相手に残りやすくなりますね。ここで黒やグレー、紺など暗い色のトップスを着ていると、損をしてしまいます。なぜなら、トップスのカラーはお顔の映りにダイレクトに反映されるから。トップスに暗い色を持ってくると、なんだかお顔も疲れた印象に……。そうならないように、トップスには白や黄色など明るいカラーを持ってくるようにしましょう。特に黄色はコミュニケーションカラーと言われるカラーですので、オススメです。

次ページ:盛り上がる会話って? 合コンの最中に心がけたいポイント

お役立ち情報[PR]