お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男ウケ抜群! 合コンで使いたい11のテクニック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

合コンが終わってからも気を抜かない

合コンは終わってからも勝負! 気になる男性と連絡先を交換しなくてはいけません。そんなときに使えるテクニックとは?

合コン後に使える連絡テクニック

Facebookでもつながる

気になる彼とはLINEだけでなく、Facebookでもつながりましょう。LINEは1対1の関係を深めるのに最適なSNSで、Facebookは情報収集とつながり続けるためにオススメのSNSです。気になる彼とはどちらもつながっておくのがベスト。Facebookの彼の投稿には「いいね!」だけして個人的な質問はLINEにする、など上手に使い分けて、彼との距離を縮めましょう。

家に着く前に個別に連絡

気になる彼には合コン後、お家に着く前に個別に連絡をするようにしましょう。それ以外の男性はグループLINEか、個別でする場合は次の日に。ここでのポイントは気になる彼とそれ以外の男性とで、あなたからの連絡のタイミングに差をつけること。男性は合コンの後に、 男性だけで飲みなおしたり、ラーメンに行ったりしているもの。そのときに自分にだけ連絡が来ると彼は、あなたが自分に気があるのかどうか気になりだしますよ。

軽いお誘いを入れる

合コン直後の連絡はお礼にプラス、「大人数でゆっくり話せなかったから(もっとお話お聞きしたいので)、今度はもっと少人数で飲みましょう」など軽く自分から誘って、彼からの反応を見てみましょう。彼が乗り気であればふたりきりのデート、慎重な場合は2対2ぐらいの飲み会を設定してくれるはず。どちらにせよ、合コンで気になる彼がいたらなるべく早く二度目に会うことが重要ですよ。2対2で会う場合は、一緒に参加する女友だちにあなたが彼を気になっていることをあらかじめ伝えておくことをお忘れなく。

次ページ:合コンではテクニックと気配りを忘れずに

お役立ち情報[PR]