お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男ウケ抜群! 合コンで使いたい11のテクニック

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

盛り上がる会話って? 合コンの最中に心がけたいポイント

続いては、合コンの最中に使えるテクニックを色々教えてもらいました。

合コンで男ウケするテクニック

メニューのオーダー

気になる彼が自分も食べたいメニューを選んだときは、すかさず「私もそれ食べたいと思ってたの!」、「私もそれを選ぼうと思ってたの!」などと、アピールするようにしましょう。

男性にとって女性と食の好みが合うかどうかはとても大切なこと。彼はあなたと気が合うと感じ、会話も弾みやすくなります。

そのまま食べ物の話題で盛り上がれば、次回の約束も取り付けやすくなりますね。

ふたりで乾杯

気になる彼のグラスの空き具合に気をつけてみるようにしましょう。

彼のグラスが空きそうになったら、すかさず「次は何を飲む?」と彼に聞いて、あなたも飲めそうであれば「私もそれにする」と同じものをふたつオーダーしてみましょう。

そして、ドリンクが運ばれてきたら「乾杯しよ!」とふたりで乾杯します。ほかにも人がいる中でのふたりだけの乾杯は、彼に特別感を感じさせ、きっとあなたを意識しはじめますよ。

また、お酒が好きな男性は、同じお酒が好きな女性に好感を持つもの。決して無理をする必要はありませんが、最初のドリンクをあえて彼と同じものにするのもオススメです。

自己紹介

合コンは「どんな異性が好みか?」という話題で盛り上がりますね。

自己紹介の時は「お仕事をがんばっている男性が好き」と、自らみんなに話題を振ってみましょう。

それがきっかけで会話が盛り上がり、気になる彼の好みの女性のタイプを知ることが出来るかも。

お手洗いに立つとき

お手洗いなどで席を立ち、気になる彼の後ろを通るときは、ほかの人に気づかれないように手の甲で肩や背中をそっと軽くなぞるようにしましょう。

わかりやすいボディタッチほど、男性には有効。ドキドキしてあなたを意識し始めます。

笑顔

合コンのときはいつもよりさらに笑顔を意識するようにしましょう。

特にほかの人が会話で盛り上がっているとき、つまらなそうにしている女性よりも、笑顔で楽しそうに聞いている女性に男性は好感を持つもの。

みんなと一緒にいるときの女性の態度を、男性は結構チェックしていますよ。

次ページ:合コンが終わってからも気を抜かない

お役立ち情報[PR]