お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好印象なLINEアイコンの特徴5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

好印象なLINEアイコンの特徴とは? 恋愛コラムニストのRyosさんに解説してもらいます。

SNSのプロフィール画像は人それぞれ個性が出ますね。特に現代において連絡手段のメインとなっているLINEアイコンにはその人の個性が表れています。

そのためLINEのアイコン設定はとても重要。そこで今回は、男性が好印象を抱くLINEのアイコンについてご紹介します。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

(1)ナチュラルな本人の写真

本人の写真を使っているアイコンは分かりやすいので、男女ともに好印象です。

ただ、アプリなどで加工しすぎていたり、スタンプで隠していたりするものはNG。

アイコンが実物とかけ離れていたり、顔が分からなかったりするのでは、わざわざ本人の写真を使う意味がないと感じる人が多いです。

(2)小さい頃の写真

意外と好印象なのが小さい頃の写真です。

もちろん、今の本人とは違っているので分かりやすさはありません。

しかし、何となく面影が残っていてほっこりしたり、実際に会った時に話題になったりすることもあり、評価が高いです。

(3)趣味に関する写真

海外旅行で撮った史跡、登山の風景、手料理、楽器など、趣味に関するものを写真にするのも、自分をアピールする手段。

同じ趣味の子を見つけると親近感が湧いて話しかけたくなります。

それをきっかけにデートに発展したという人もいますよ。

(4)花の写真

きれいな花の写真のアイコンも、可憐な印象があり老若男女問わず人気が高いようです。

花のアイコンを嫌う人は少ないので、LINEアイコンの中でも最も無難とも言えるのではないでしょうか。

より男性からの好印象を狙うのであれば、豪華な花束よりも、一輪の可憐な野の花をアイコンにするとよいかもしれません。

(5)似顔絵

自分の写真をアイコンにするのは抵抗がある、という人におすすめなのが似顔絵です。

特に、本人らしさが伝わるイラストなどは好印象。絵が苦手な人は友達に頼むのもいいですね。

また、写真を送ると似顔絵のデータを作ってくれるサービスもあります。試してみてはいかがでしょうか?

LINEアイコンで上手に自分をアピール

男性から見た好印象なLINEアイコンについてまとめてみました。大切なのは「分かりやすさ」です。

個性を出しつつ、相手に好印象を与えるLINEのアイコンを設定することで、気になる人により近付けるかもしれません。

(Ryos)

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

※画像はイメージです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE