お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

見極める方法は? セカンド女子にされやすい人の特徴

黒いリボン(恋愛コラムニスト)

セカンド女子とは? その特徴をセカンド女子代表のコラムニスト・黒いリボンが分析。自分が二番目の女かどうか見極めるポイントや、本命になる方法はあるのかについてくわしく解説します。

こんにちは。黒いリボンです。

今回、私がセカンド女子について書きたいなと思ったのには理由があります。

それは、私自身がセカンド女子を長い期間経験していたからです。過去の恋愛では、彼女がいるのを隠している男性と付き合ったり、ただのセフレの関係になったりしたこともありました。

何も気づけない、知らない、子どもだった当時はとても傷つきました。恋愛なんて二度としたくないし、男性も嫌いになって、疑い深い性格にさえなりました。

そのおかげなのか少し話しただけで、その人がどういう性格でどんな恋愛をするのか大体わかるようになった今。セカンド女子を長い期間経験したからこそ、本命になれた成功パターンを経験することもできました。

これを読んだみなさまには、セカンド女子になってほしくない! だからこそ私が「自分がセカンド女子かどうかを見極める方法」をお伝えします。

そもそもセカンド女子とは?

セカンド女子とはいわゆる本命の恋人でない、二番目の恋人です。

本命の彼女がいるけど隠されて自分も彼女になったり、相手に彼女はいないものの付き合ってはいないセックスをするだけの関係になったり。

いずれにせよ誰しもセカンド女子になりたくてなるわけではありません。

次ページ:セカンドになりやすい人の特徴4タイプ

お役立ち情報[PR]