お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特別な存在とは? 恋人以上の女性になる方法

マドカ・ジャスミン

男性にとって特別な存在とは? コラムニストのマドカ・ジャスミンが男性心理を紐解き、恋愛や人生における「特別」の意味を探ります。彼が特別な女性だけに見せる5つの態度は必見です。

「特別な存在になりたい」。

人間誰しも一度はそのような願望を抱いたことがあるのではないでしょうか?

私、マドカ・ジャスミンもその願望を強く抱いていた時期がありました。今だからこそ、他人からの評価軸に重きを置くなんて……と思いますが、たしかに人から、特に異性から“特別な存在”と認識されているとしたら、嫌な気持ちは抱きません。

そこで今回は、男性にとっての“特別な存在”について綴っていきます。

「特別な存在」とは?

“特別な存在”といっても、一体それはどんな存在なのでしょうか。

イメージは「クラスにいたなぜか気になる子」

簡単にいってしまえば「放っておけない、なぜか気になる存在」に近いかもしれません。

女性視点なら、学校のクラスにいた「特にイケメンでもなく、深い交流もない。それでもなぜか気にかかる男の子」といえば想像しやすいはずです。

普段会話がなくとも、何気なく相談をすれば的確な答えが返ってくる。まるで自分を見透かしているような視線。そして、絶対的に自分を肯定してくれる。それこそが、特別な存在です。つまり、それは友情や恋愛感情を超えた繋がりといえるかもしれません。

“特別な存在”は彼女とは限らない

個人的には特別な存在=彼女であってほしいと思う反面、そうでない場合が現実的には多いのが事実です。

あくまでも、一線を引いている関係だからこそ、“特別な関係”といえるのだと考えます。

▶次のページでは、男性が特別な存在だけにすることをご紹介します。

次のページを読む

SHARE