お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特別な存在とは? 恋人以上の女性になる方法

マドカ・ジャスミン

男性が”特別な存在”だけにする「5つのこと」

ここでは、あなたが彼にとっての“特別”かどうかを判断するための5項目を紹介していきます。

(1)頻繁に会わなくても平気

“特別な存在”といっても、毎週会うなどはしません。

お互いのタイミングが合えば会うという距離感だからこそ、共依存に陥ることもなく、対等な関係を築こうとします。

多くても、2週間に1回、平均的には月に1回程度の頻度といったところです。

(2)お互いの生活や交友関係に干渉しない

自分の生活や人間関係を軸にできるからこそ、成り立つ関係でもあります。

いちいちSNSで相手の動向を詮索することもなく、どういう人と関わりがあるかなどには興味を抱こうとすらしません。

だからこそ、相談ごとにも客観的意見を述べられるともいえるでしょう。

参考記事はこちら▼

干渉しない恋人になる方法を、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

(3)連絡を頻繁にとる

高頻度で会わないものの、気にかかってしまうのが“特別な存在”。

何気ない日常会話や文面から相手の変化を感じれば、すぐに問いかけてくれる。悩みを話せば、即座に対応してくれる。

そういった日々のコミュニケーション量は多いのです。

(4)猫を被らない

一見、完全無欠に見える人ですら、“特別な存在”に対しては、素を見せてしまいます。

ほかの人には絶対に聞かせてはいけないようなブラックジョークや裏話を話すのは、相手を認め、信頼している確固たる証拠です。

そこに驕らないよう気をつけるべき点でもあります。

(5)相手を絶対的に尊重する

仮に貴方が世間からうしろ指を指されるような状態にいたとしても、彼だけは決して軽蔑しません。

むしろ、どういった考えや経緯でその状況に至ったのか、そしてそれについてのアドバイスすら与えてくれるときもあります。

男性が“特別な女性”には絶対しない「2つのこと」

逆に、相手のことを特別に思うからこそ、絶対にしない言動も存在します。彼の本心を探る手がかりにしましょう。

(1)お金を借りる

お互いあらゆる面で自立しているからこそ“特別な存在”は成り立ちます。

ですので、いくら金銭が危機的状況に陥ったとしても、男性はその素振りを見せません。

お金を借りるというのは人間関係において問題になりやすく、逆に、今まで彼がこの愚行を働いてきたとすれば、貴方は“都合のいい存在”と思われている可能性もあります。

(2)セックスのあとにすぐ帰そうとする

仮に彼と体の関係があったとしても、貴方を“特別な存在”と思っているのであれば、一人間として接します。

行為のみでバイバイはなく、その後はひと晩共に過ごしたり、起きて一緒にブランチへ出かけたりするものです。

参考記事はこちら▼

▶次のページでは、好きな人にとっての「特別な存在」になる方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE