お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛が面倒だと感じる人の割合は? 面倒な理由と乗り越え方

ラブホの上野さん

恋愛は面倒だけど結婚したい。どうしたらいいの?

年齢を重ね、社会人としてのポジションが確立するにつれて恋愛が面倒になるのは仕方がありません。

しかし、それと同時に年齢を重ねるごとに結婚を考えなくてはならないのもまた事実。

結婚が必須ではなくなった今日とはいえ、自分も結婚しなくていいやと開き直ることが出来る方は決して多くはないでしょう。

ですので、恋愛は面倒だけれど結婚はしたいと思うことは決して珍しいことでは御座いません。

むしろ社会人の女性を取り巻く環境を考えれば、結婚はしたいけど恋愛は面倒と考えるほうが自然ですらあるでしょう。

それではそんな女性は一体どうすればよいのでしょうか?

面倒さを乗り越えて恋愛をする

ひとつめは面倒さを乗り越えて恋愛をするという方法。

非常に正当な方法であり、この方法を使えるのであればもっとも簡単に問題を解決することが出来るでしょう。

しかし、そんなことが簡単に出来るのなら誰も苦労は致しません。

ですので2つめの方法をご説明させて頂きましょう。

恋愛をせずに結婚する

2つめの方法はもっと簡単。

恋愛をせずに結婚してしまえばいいのです。

お見合い結婚がその最たる例ですが、お見合いパーティーや結婚相談所も恋愛せずに結婚できる方法であるといえるでしょう。

現代では一般的に恋愛をしてから結婚をするもので御座いますが、結婚してから恋愛をすることだって不可能では御座いません。

お見合いで結婚した相手のことを徐々に知っていき、結婚生活の中で恋愛を楽しむことだって出来るのです。

面倒なら恋愛しなくても結婚できる

人類の歴史の中でも恋愛結婚が一般的になったのはつい最近のことで御座います。

それまでの人類はろくに結婚相手を選べない社会だったのです。

ですので恋愛をせずに結婚をすることは決して珍しいことでは御座いません。

面倒な恋愛をせずに結婚をするという選択肢もあることをご理解いただければ幸いです。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月10日
調査人数:390人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年04月11日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE